※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mejironimikan
妊娠・出産

お腹にマッサージ機を当てずにふくらはぎや太ももをマッサージしてるけど、お腹にも振動が届いている。赤ちゃんに影響は?心配です。次の健診まで2週間あります。回答お願いします。

34週初マタです。

私は足が疲れた時に、振動で足をほぐすマッサージ機を使っています。

主に、ふくらはぎ、太ももをマッサージしてますが、お腹にマッサージ機を当ててる訳ではないですが、お腹にも振動が届いています(・・;)

胎動は、別に変わりないですが、
もしかしたら、赤ちゃんに悪影響なのかな?
と思い、質問させていただきました。

やはり、マッサージすれば、自分は足が楽になりますが、赤ちゃんへ振動がいっているのか、心配です。

次の健診まで二週間あるので、ここで質問させていただきました。

回答宜しくお願いします。

コメント

マムマム

全然問題ないですよ(*・x・`*)
お腹に直接とかなら、あまりオススメはしないですが(笑)
それをしてお腹ぎ張ったりするなら問題ですが、楽になるのなら気にする必要ないと思いますよ♬

mejironimikan

問題なくて、良かったです^ ^

直接お腹をマッサージってのはないですよ!

ふくらはぎ、太もものみです!

回答ありがとうございます^ ^

Yuri

足の浮腫み辛いですよね(>_<)
お腹が張っていないなら問題ないと思います♡
私わ妊娠中しょっちゅう車を運転してたので今3ヶ月の息子わ車の振動が心地いいのかすぐ寝てしまいますw
胎動もあるならもしかしたらお腹の子もマッサージの振動が心地いと思ってるかもしれませんね♪
お腹が張るようならやらない方がいいと思います!