妊娠23週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

Yuna

23週目の妊婦です。腰痛でカロナール200mgを貰いました。1回1錠を間違え…

23週目の妊婦です。腰痛でカロナール200mgを貰いました。1回1錠を間違えて1回2錠飲んでしまいました。飲んでからもう3時間くらい経ちます。大丈夫でしょうか?腹痛、出血もなく、胎動も感じています。

ちひ(^^)

妊娠初期は出血したり、つわりがあったりで最近、心配なことがあるので…

妊娠初期は出血したり、つわりがあったりで最近、心配なことがあるので相談させていただきます(>_<)皆さん、張りがあるとお腹が石みたいにカチカチになる、痛くてうごけない、横にならないと治らないと言われますが…

ゆ0705

妊娠23週です。大きな子宮頚管ポリープがあり、2週間前に入院し切除手術…

妊娠23週です。大きな子宮頚管ポリープがあり、2週間前に入院し切除手術しました。退院時は出血も無かったのですが、退院2日後くらいから茶おりが出てきました。日に日に出血が増えて、今はトイレに行くたび鮮血が…

ももポン

ももポン

私も妊娠初期から大きめなポリープあるねーって言われとても不安でした(>_<)15wの時に鮮血出血して泣きな…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

m.29♡

里帰りについて。現在23w、21wの頃に出血子宮頸管が3cmになっており切迫…

里帰りについて。現在23w、21wの頃に出血子宮頸管が3cmになっており切迫と診断されて自宅で安静に。と言われリトドリン(ウテメリン)を3錠/日で内服中です。もともと里帰り予定でいました。実家は新幹線と車移動を合…

のん

のん

助産師です。1️⃣受け入れ先の方針によりますが、あまりおすすめはしません。移動中に張りが増強したり、破…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

えいこ12

23週で、昨日妊婦検診いきました。その際クラミジア検査をしました。『…

23週で、昨日妊婦検診いきました。その際クラミジア検査をしました。『少し出血するかもしれない』と言われたとおり、翌朝透明なおりものに、まざって出血していました。お腹が張り気味なこともあり、予想の範囲内…

うさたん☆

23w3dの初マタです。5ヶ月くらいの頃からだと思うのですが、時々膣が広…

23w3dの初マタです。5ヶ月くらいの頃からだと思うのですが、時々膣が広がるような下から押されるような違和感があります…痛みというより圧迫感のような違和感です。赤ちゃんは毎日元気に動いてます。出血など他の症…

5999

5999

私もたまにありますよ!24週の検診で、少し赤ちゃんの頭が押してきてる…と張り止めを処方され、安静生活を…

るん

23週です。ここ2、3日ですが、お腹がよく張ります(>_<)お通じはちゃんと…

23週です。ここ2、3日ですが、お腹がよく張ります(>_<)お通じはちゃんとありますし、胎動も感じます。横になっていたら、段々落ち着いてくるんですが…(´・ω・`)出血はないですが少しお腹が痛い気もします…(*_*)みな…

✾あゆ✾

✾あゆ✾

私もあーさんと同じ頃から張りやすかったです!先生に寝たきりじゃなくていいけどあんまり激しく動いたり重…

キー★

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ…

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ感染症を起こすか陣痛が起きるかわからないので不安です。昨日は何事もなく普通にしてて、妊娠経過も異常なく過ごしていたので全く予想もして…

にゃん

お金についての相談。長文です。23週の初ままです!付き合って3年の彼と…

お金についての相談。長文です。23週の初ままです!付き合って3年の彼との間に子供ができたことを知り、今年五月に入籍しました。旦那さんは正社員で働いていて残業や日曜出勤を頑張ってくれて手取りが毎月20~22ほ…

はなうた

23wに入りました。悪夢と旅行について、皆さんにお聞きしたいです!初期…

23wに入りました。悪夢と旅行について、皆さんにお聞きしたいです!初期の頃は悪夢ばかり見ていたのですが、今日は出血して流産する夢を見てしまいました…。気にしなければいいのですが、今月下旬に旅行しようかと考…

Shi-yan

Shi-yan

私は悪夢は見てないのですが、安定期入ってから体調がかなり良いので、キャンプとかちょっとした旅行とか…

ゆっちゃん

23w5dの初マタです◡̈。もうすぐ7カ月目に入ります。最近たまに茶色いオ…

23w5dの初マタです◡̈。もうすぐ7カ月目に入ります。最近たまに茶色いオリモノが出ます(´・_・`)これは出血の一種なのか、ただオリモノが茶色く出ているのか何なんでしょう?腹痛もほとんどないので病院に行くのは来週…

MaaaMi

とても変な質問したなのですが~…牛乳飲んでから腹痛になった妊婦さんっ…

とても変な質問したなのですが~…牛乳飲んでから腹痛になった妊婦さんっていらっしゃいますか?󾭛今朝、というか午前中に遅めの朝食を食べてから牛乳を飲んだのですが、なんとも言えない激痛が続きました。結局便が少…

ハムたろう

24w5dです。今まで上3人なんの問題もなく出産まで終えました。今回もそ…

24w5dです。今まで上3人なんの問題もなく出産まで終えました。今回もそうだろうと過ごしていたんですが、先週4日ほど破水疑いで緊急入院しました。自分が一番ビックリしました。それからは退院後も朝は子供達を送り…

じゅりあ❤️

妊娠23週ですが朝から破水?透明なおりもの?匂いも生臭いかんじのがでて…

妊娠23週ですが朝から破水?透明なおりもの?匂いも生臭いかんじのがでてそれから気にせず寝た後お昼に起きたら出血してましたm(__)m今病院にいますが大丈夫なんでしょうか?こうゆうことはありますか?お腹の痛みはな…

ネコプリン

7w1dの初マタです。本日受診し心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが6…

7w1dの初マタです。本日受診し心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが6.3mmで小さめな気がします。特に腹痛や出血らしきものはありませんが悪阻は結構ひどくケトン2+で点滴もしてきました。私の受診している産婦…

とりことり

23wの健診で胎盤の位置が低いと言われました。1.5~2センチくらいらしい…

23wの健診で胎盤の位置が低いと言われました。1.5~2センチくらいらしいです。今後まだ上がる可能性はあるから様子見ていきましょうとのことです。ただこのままだと出産の際、帝王切開、大量出血の可能性があるため…

ミーウ

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹…

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安…

むっくん

もうすぐ23週に入ります。初期の頃から出血があり、その時通っていた婦…

もうすぐ23週に入ります。初期の頃から出血があり、その時通っていた婦人科ではわからなかったポリープが6ヶ月健診で転院した病院にて発見されました。出血の原因はポリープだったと原因もわかり、また中期に入っ…

yunp

yunp

助産師をしてました(^^)気になったら何度でも電話して欲しいです。何もなくて妊婦さんに安心してもらえば…

二児ママ♡

現在2人目妊娠中の経産婦です23w4d何ですけど、お腹の張りがとても気に…

現在2人目妊娠中の経産婦です23w4d何ですけど、お腹の張りがとても気になります。最近旦那が触っても分かるくらいお腹が張ったりします。硬さとしてはおデコみたいな硬さで張りはじめたなって思ったらすぐ横になっ…

優梨☆希羅ママ

優梨☆希羅ママ

あたしもよくカチカチに張ってました😭⤵⤵上の子の時はなんちゃなくて予定日一週間前まで働いてました❗二人…

☆KANA☆

妊娠23週になりました。おりものが多くなってきたと言われ検査したら菌…

妊娠23週になりました。おりものが多くなってきたと言われ検査したら菌がでてるとのことで4日間消毒?洗浄?に通いました。5日後、再検査したら今度はカンジダになっていて(ToT)前の時は茶色いのがでるかもしれないけ…