※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん☆
妊娠・出産

妊娠23週3日の初産婦です。膣が広がるような違和感があります。赤ちゃんは元気です。同じ症状の方いますか?

23w3dの初マタです。
5ヶ月くらいの頃からだと思うのですが、時々膣が広がるような下から押されるような違和感があります…
痛みというより圧迫感のような違和感です。

赤ちゃんは毎日元気に動いてます。
出血など他の症状はないです。

同じような違和感感じた方いらっしゃいますか?

コメント

5999

私もたまにありますよ!!

24週の検診で、少し赤ちゃんの頭が押してきてる…と張り止めを処方され、安静生活を指示されました💦

でも、同じような違和感感じてる方でも何も異常無しの方もいらっしゃるので、不安にさせてしまったらごめんなさい💦

一度病院に問い合わせて相談してみるのが1番安心ですよね^o^

• うさたん☆

うさたん☆

そうなんですね。
    いろいろ検索しても、違和感の感じ方も人それぞれで診察してみないと大丈夫と言えないという内容が多くて…

張り止めを出された時は、お腹の張りは自分で感じてましたか?

まだ、自分で張りが分からなくて…

• 6月18日
  • 5999

5999

ですよね…言葉ではなかなか表現しにくいですし、やっぱり診てもらうのが1番安心ですよね!

私もあまり張っている自覚は無かったです💦
    先生から「張ってたやろ」って言われましたが、
    「全然自覚してませんでした」って応えました💦

• 6月18日
  • うさたん☆

うさたん☆

いろいろ出かける予定もあったり明後日、地鎮祭もあるのでやはり病院に電話してみようと思います。

張りに気がついてなかったんですね。
    張りが分からなくて母親教室参加時に聞いたら、自然に張りが分かるようになるからそんなに心配しなくていいと言われたけど気付かないうちに張りが出てる事もあるって事ですよね…

• 6月18日
5999

何事もありませんよーに!

私の場合気付いてないというより、この位は大丈夫だろうと軽〜く考えていたからかもしれません💦

• うさたん☆

うさたん☆

病院で診てもらったら、子宮口も経管も問題なく骨盤ダイエットの関係から赤ちゃんの頭の位置によって圧迫感を感じるのかもと言われました。
    早産兆候ではないから普通に生活して問題ないと言われ安心しました。

• 6月18日
  • 5999

5999

良かったです(*^_^*)
    お互い無事に安産で出産迎えましょうね(^O^)

• 6月18日

私もですっ( ; _ ; )!
あるときとないときもあるのですが、心配ですよね(>_<)

なんかたまに股関節がカコカコ(?)してる音もなってお腹も張りやすくなってきて怖いですが経過は順調みたいです😓
うさたんさんも、お身体大事になさってくださいね♡

• うさたん☆

うさたん☆

ありがとうございます。
    診てもらったら赤ちゃんの頭の位置が原因だったようです…
    早産兆候も無く一安心です。

• 6月18日