妊娠21週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・男の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・男の子についての質問と回答をご紹介します。

目玉

17週での検診の時、はっきりシンボルが見え男の子だと言われました。し…

17週での検診の時、はっきりシンボルが見え男の子だと言われました。しっかりはっきり立派なものが見えたはずなのに21週での検診で女の子かも、と言われました。この前見えていたシンボルは見えず3本線が見える気が…

めぐりんご

ふと思い出したのですが、前回21週の検診ではハッキリとお股が見えなか…

ふと思い出したのですが、前回21週の検診ではハッキリとお股が見えなかったのですが、先生が「男の子?」とカルテに記入していました。前々回の17週では男の子のシンボルは見えず、むしろ女の子っぽいのですが、男の…

あ☆

いま21w2dです。19w2dのときに先生に男の子かなー?と言われたんですが、…

いま21w2dです。19w2dのときに先生に男の子かなー?と言われたんですが、どちらに見えますか( *ˊᗜˋ* )?

にじさん

21週でR先生から男の子確定と言われて、そこから 女の子? のようなとゆ…

21週でR先生から男の子確定と言われて、そこから 女の子? のようなとゆう感じであやふやになってどっちかハッキリしませんでした! 34週で里帰りの病院で検診を受けて 男の子って言われてる?と聞かれ 多分男の子だ…

macha.

21週のおまたのエコー写真です!女の子、男の子どちらに見えますか?☺️💕私…

21週のおまたのエコー写真です!女の子、男の子どちらに見えますか?☺️💕私は上2枚は女の子…下2枚はなにかついてる?ようにも見えて…。先生は「まだわからないなぁ〜」と言っていました😵みなさんの性別確定の時と比べて…

子沢山ママ

子沢山ママ

女の子かと思います(^^)

3boysMAMA◡̈♥︎

おはようございます。今日は21wの6ヶ月検診で朝早くから起きてドキドキ…

おはようございます。今日は21wの6ヶ月検診で朝早くから起きてドキドキです笑前回の18wでは足を組んでいてんー?どっちかな?って感じで性別が分からなかったので今回は分かるといいな~◡̈。︎みなさんはいつ頃性別分か…

♡さりー♡

♡さりー♡

おはようございます(*^^*)健診、楽しみですね^^私も現在妊娠23週で、明日久しぶりの健診です♪ちなみに、今…

ruru

21w6dで、今日は検診に行きました!このエコーの写真でみると性別はどっ…

21w6dで、今日は検診に行きました!このエコーの写真でみると性別はどっちだと思いますか❤︎?前回エコーを見て先生に「女の子かな〜また次回聞いて〜」と言われました。今回も「チンチン見えないね〜女の子かな〜」と…

しあんや

しあんや

女の子ですかね❓昨日、私は検診でシンボルを確認しましたが、私のお腹の子の画像とは全く違います😁

mama_A

今日21wに入りました(^^)土曜日に検診に行き、成長に特に問題はありませ…

今日21wに入りました(^^)土曜日に検診に行き、成長に特に問題はありませんでした!今回やっと性別が分かったのですが、先生の言い方が「お嬢ちゃんかなぁ〜」と確実な感じではなかったのが少し気になって…エコーみな…

momow

momow

私の友人は、女の子と言われていて産まれたら男の子だったそうですσ(^_^;)滅多にあることじゃないそうです…

Koji

21w5dになりました!性別まだ分かりません(T_T)前の検診の時にお股の方か…

21w5dになりました!性別まだ分かりません(T_T)前の検診の時にお股の方から見ていただいたのですが、足を閉じており、分かりませんでした(T_T)お腹が前に出ていたり、体質が変わることがあったので母からは男の子か…

ルナ13

赤ちゃんの性別についてなのですが、21週目前後で男の子確定された方い…

赤ちゃんの性別についてなのですが、21週目前後で男の子確定された方いましたら、どのような感じで確定されましたか?また、その時のエコー写真がある方おられましたら良ければ参考に見せていただけませんか?次の健…

きずみん♡

2ちゃんねるで性別判定で有名なR先生についてお聞きしたいのですが、…

2ちゃんねるで性別判定で有名なR先生についてお聞きしたいのですが、、先日21wで男児確定頂きました。確定をもらい出産してから逆だったパターンはありえますか?(இдஇ;)女の子希望でして、諦めが悪い自分が嫌に…

tuyuhina

tuyuhina

ご期待に応えられなくて、申し訳ありませんが、R先生が確定を出して間違えていることはほぼないと思います…

☆まぁなちゃん☆

現在④人目妊娠中です。21w6日になります。前回お股のエコーを見せてもら…

こんばんは。現在④人目妊娠中です。21w6日になります。前回お股のエコーを見せてもらいましたが、『割れ目っぽくみえるね〜』との事で、ハッキリわからず次回になりました。この時は19wなのですが、わかる方いらっ…

chika☺︎*

前回21w6dの妊婦検診の際、はっきりとシンボルマークが見えて男の子確定…

前回21w6dの妊婦検診の際、はっきりとシンボルマークが見えて男の子確定いただきました!(画像はその際のエコーです)しかし、今日25w6dの検診でいつもと違う先生だったのですが、『あれ?もしかしてこれ割れ目?』と言…

アケミ

21w3dの初またです!今日、男の子を出産する 夢を見ました!あまりにも、…

21w3dの初またです!今日、男の子を出産する 夢を見ました!あまりにも、リアルだったので 起きた瞬間お腹を撫でていました 笑同じような経験者いますか!?

なかりん

赤ちゃんの性別について「男の子」→「女の子」になった方、聞かせてくだ…

赤ちゃんの性別について「男の子」→「女の子」になった方、聞かせてください。現在、第二子妊娠21週、昨日の検診で男の子と言われました。一人目が女の子だったのでお下がりがあるし、姉妹がいいなぁと思っていたの…

もねめめ

21wの検診で性別聞いたのですがたぶん男の子かなぁってゆわれました!へ…

21wの検診で性別聞いたのですがたぶん男の子かなぁってゆわれました!へその緒と間違うときあるからまだ確定ではないってゆわれました。ちなみに上の子は女の子なので、男の子の場合はどんな風に写りますか?

Yuu-chan

切迫早産で21w〜34wまで3ヶ月安静入院し4月8日に37wで無事元気な男の子…

切迫早産で21w〜34wまで3ヶ月安静入院し4月8日に37wで無事元気な男の子を出産しました(*´ω`*)無事出産出来た事本当に嬉しく感謝です。ですが…3ヶ月の安静入院で体力低下私が低身長で普通分娩をし身体にかなり負担が…

(*^▽^*)

あーまた、性別分からなかったー(´・_・`)💔💔悲前回17wで行った時も、分か…

あーまた、性別分からなかったー(´・_・`)💔💔悲前回17wで行った時も、分かるかなー😍ってワクワクしながら行ったらよく見えないねーって言われ(´・_・`)4週間後また聞いてみてーって今日21wで今日こそは!❤️って楽しみにし…

なっつ

21週の検診に行ってきました!先生は男の子っぽいとの事だったのですがエ…

21週の検診に行ってきました!先生は男の子っぽいとの事だったのですがエコー写真が女の子にも見えてしまって(๑•﹏•๑*)元気に産まれてきてくれればどちらでもいいのですが気になってしまいまして泣こんな曖昧なエコ…

まーちゃろ

エコー写真いまいち見方がわかりません😭分かる方教えてくださいっ!30日…

エコー写真いまいち見方がわかりません😭分かる方教えてくださいっ!30日で21週です(ノω`*)お股みてもらったんですがまだわからないといわれたんですがなん週ごろわかるかドキドキしてます!笑でもいまで見えなかった…

なめくじメーカー

明日で21wの妊娠6ヶ月です!先日赤ちゃんの性別が、男の子だと確定し現在…

明日で21wの妊娠6ヶ月です!先日赤ちゃんの性別が、男の子だと確定し現在、必要なベビー用品を書き出している所です(*^o^*)出産予定日は真夏のお盆です🌞そこでベビー布団は買わず、川の字の様に大人の敷布団の上に寝…

たんたん♡♡

はじめての投稿です!現在23w6dの赤ちゃんを妊娠している、27歳のパート…

はじめての投稿です!現在23w6dの赤ちゃんを妊娠している、27歳のパート主婦です。第一子なので、赤ちゃんの成長が楽しみで楽しみで仕方ありません。ちょっとした事もすごーく気になってしまうくらいです(^◇^;)ここ…

日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

女の子に一票!家の第1子と同じショットの確定エコーです。おめでとうございます!病院の先生からは(葉っぱ…

mocomoco

前回、21wで病院に行ったとき男の子と言われましたが、昨日病院にいって…

前回、21wで病院に行ったとき男の子と言われましたが、昨日病院にいってきたら女の子かもといわれました(^^;添付は21wのときの写真ですが、丸がついてるところがおちんちんの形だったのでこれは男の子で確定!ってお…

ゆうみぃ

4Dエコーについて。4Dエコーをされた方、何週にされましたか?検診し…

4Dエコーについて。4Dエコーをされた方、何週にされましたか?検診してもらっている病院で、16-23wの間に1回、28-35wの間に1回、検診の日とは別に予約を取り、4Dエコーを見ながら説明してくれて、データをもら…

こめっこ

こめっこ

私は今のところ16週の時と22週の時に4Dを撮ってもらっています。16週の時は、お顔はまだハッキリしないも…

くーちん♡

今日で21w0d。性別も6ヶ月検診で先生が教えてもらいました(^-^)。なかな…

今日で21w0d。性別も6ヶ月検診で先生が教えてもらいました(^-^)。なかなか性別を教えてくれない先生みたいだったので6ヶ月で教えてもらえて嬉しかったー!私が「性別って‥」と聞いたらすかさず先生が「男の子だね!」…

りょん♬

21w3d。健診に行ってきました。前回ちょっと適当に💦エコー取られたんで…

21w3d。健診に行ってきました。前回ちょっと適当に💦エコー取られたんですが、今日は『ここ、心臓ねー!動いてるね!頭…○㎝、これ口、鼻、目ね!んー…何も見えない気がするから女の子かなぁー?』と色々教えてもらえて一…

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

私の時は21wで510gでした(*゚-゚)!2642gで出産しましたよ😆💕

にじさん

今回の25wの検診で男の子のシンボルらしき物が見えました!先生は教えて…

今回の25wの検診で男の子のシンボルらしき物が見えました!先生は教えてくれないので、素人から見て付いてると思ったらもう確定でいいのでしょうか?(--;)前回の21wのエコーも皆様から男の子っぽく見えると言って頂…

SRママ

もうすぐ21週です!この前そろそろ性別が分かるかなと思い検診に行ったの…

もうすぐ21週です!この前そろそろ性別が分かるかなと思い検診に行ったのですが、お預けでした(;_;)エコーも白黒でよくわからなくて…男の子か女の子どちらだと思いますか!?

退会ユーザー

オマタを下から映したエコーじゃないとわかりづらいですね(´・ω・`)💦このエコーでは判断できないと思います(…