※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_A
妊娠・出産

検診で性別がわからず不安。男の子だった経験の共有をお願いします。要約の条件

今日21wに入りました(^^)
土曜日に検診に行き、成長に特に問題はありませんでした!
今回やっと性別が分かったのですが、先生の言い方が「お嬢ちゃんかなぁ〜」と確実な感じではなかったのが少し気になって…
エコーみながら「これが子宮かなー」と言っていたのでほぼ間違いないとは思うんですが、そんな感じで言われてて男の子だった!と言う方おられますか??

1人目が男の子なので、今回は女の子を希望してるので気になってしまって…f^_^;)

みなさんの体験教えて下さい!

コメント

momow

私の友人は、女の子と言われていて産まれたら男の子だったそうですσ(^_^;)
滅多にあることじゃないそうですが、男の子→女の子だったパターンもあるという話を聞いたことあるので、性別違ったというのはたまにあるみたいですね。

私も第一子は女の子でしたが、医師は性別に関しては3度程教えてくれました。
3回とも、たぶん女の子かな〜?みたいな感じで曖昧でしたよ( ̄▽ ̄)
男の子はシンボルがあって分かりやすいみたいですが、女の子は確率が高いと言えるけど、確定するのは難しいみたいですね。
なので医師も曖昧な表現しか出来ないんだと思います(>_<)

  • mama_A

    mama_A

    私の友人にも、女の子だと言われていて産まれたら男の子だった!っていうことがあったみたいですf^_^;)

    momowさんの先生も曖昧な感じだったんですね!
    確かに男の子より女の子の方が確定するの難しいですねー(;^_^A
    先生が曖昧でも女の子かなーと言ってる間は希望を持とうと思います!
    ありがとうございます♡

    • 8月4日
ちひろ💋りとる

これが子宮かな~って言われたのなら、結構高い可能性で女の子なのかもしれないですね。
私は一人目も今妊娠中の子も女の子ですが、先生が診察の時に、エコーで胎児のお股の部分を見せてくれて、「ここにスーっと割れ目があるでしょ?これは女の子のお股の割れ目だよ」って、超具体的に教えてくれたので、確実なんだなって思いました。
一人目の時の先生なんか、その部分のエコー写真までわざわざくれましたが、正直どう保管しようか困ってます(^^;
女の子だと嬉しいですね♡
私は三人目は男の子がいいです(*´∀`)笑

  • mama_A

    mama_A

    女の子の割れ目がエコーで見れるんですか?!
    それは凄いですね(^^)
    そして確実に女の子とわかりますね!
    しかもエコー写真までくれるなんて(≧∇≦)
    でも私も1人目の男の子の時にシンボルがくっきり写ったエコー写真くれましたよww

    女の子だと嬉しいなー♡ぐらいな気持ちで楽しみにします!
    ちひろ💋りとるさんは3人目男の子頑張って下さい(´▽`)ノ笑

    • 8月4日