妊娠20週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

じばにゃん✧

今26週の経産婦です。20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。その後術…

今26週の経産婦です。20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。その後術後経過は問題なく。張りどめの内服を服用していて自宅安静中です。今朝排尿時に鮮血の出血があり、びっくり!かかりつけに電話すると様子観察と…

むっちゃんまま

むっちゃんまま

とても不安になりますよね。とりあえず様子を見ましょう!夕方まで出血が続く、張りがたびたびある、じばに…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

ゆっぴー

7/09に双子を流産しました。20wだったので経腟分娩、死産、という形で、…

7/09に双子を流産しました。20wだったので経腟分娩、死産、という形で、今は軽い産後のような状態です。2週間後の診察で出血(悪露)もあと数日でおさまる、普通の生活に戻っていいと言われたので、出血もなくなっ…

♀♂MaMa

♀♂MaMa

私も3年前20wで死産しました。経膣分娩でした。辛いですょね、、、お体は、大丈夫ですか⁇この辛さは経験さ…

meichan

もうすぐ20wになります。最近、左下腹部がチクチクしたりお臍の下辺りが…

もうすぐ20wになります。最近、左下腹部がチクチクしたりお臍の下辺りがジーンと痛みます。どちらも軽い痛みです。長い時間は続きません、出血もなくお腹の張りもありません。この頃にこのような痛みがあった方はい…

しゃむしゃむ

もうすぐ20週目に入ります。昨日病院に行ってきたら、逆子になってし…

もうすぐ20週目に入ります。昨日病院に行ってきたら、逆子になってしまっているけれど、今はまだ気にしなくて大丈夫だし、内診でも流産の兆候はなく経過良好とのことでした。 しかし、今朝トイレに行ったら、少…

ゆきなぉ

ゆきなぉ

少しは出血しますょ!だから、心配いらないと思いますょ。逆子も34週までに治れば大丈夫ですょ。

みい

20週の初妊婦です。先ほどトイレに行くとショーツにピンクっぽい血が2滴…

汚い話ですみません。20週の初妊婦です。先ほどトイレに行くとショーツにピンクっぽい血が2滴ほど付いてました。ティッシュには付かなかったのでいつ出血したのかわかりません。病院は時間外になっているので電話も…

桃&柚♡mama

桃&柚♡mama

時間外でも電話は何かあった時の為に繋がると思うので電話してみて指示仰がれた方がいいと思いますよ!

UUB

今20週の妊婦です。下腹部痛が長く続いています。出血はなく、胎動もた…

今20週の妊婦です。下腹部痛が長く続いています。出血はなく、胎動もたまにあり、悪阻もあります。痛みは鋭くて、右の骨盤上あたりで局所です。昼に突然痛くなって動けなくなりました。数時間寝て少し落ち着いてい…

おぎにゃん

おぎにゃん

卵巣の位置ってことですかね?何か病気の可能性もあるので産婦人科に行ったほうがいいと思います!子宮が大…

アリエル♪

初めて質問させて頂きます!お腹の痛みについてなのですが現在20w5dなの…

初めて質問させて頂きます!お腹の痛みについてなのですが現在20w5dなのですが、昨日からおへその奥?の辺りがズキズキ痛みます(;_;)トイレで大も小もするときも響いて痛いです。ソファーに座ってる時が1番楽です。も…

ソルト

今日、妊婦健診に行ってきたのですが、胎盤がポコポコ空洞があって、な…

今日、妊婦健診に行ってきたのですが、胎盤がポコポコ空洞があって、なんだろねー?みたいな感じで終わって…20週なんですが、帰宅して空洞がある胎盤のことが気になりだしてしまいまして、、、赤ちゃんに栄養がいき…

♡♡めー♡♡

20週なんですが、今日同じ保育士の人に、感染症気をつけてねと言われ…

20週なんですが、今日同じ保育士の人に、感染症気をつけてねと言われ、油断したら最悪な結末迎えるよと。どんな症状起きたら、危ないですか?咳がひどくマイコプラズマになりかけ、妊婦が飲んで大丈夫な薬は先日飲…

☆;;ひよこ;;☆

20週 6ヶ月ですが、一昨日、昨日とどうしても時間が無く小走り&早歩きを…

20週 6ヶ月ですが、一昨日、昨日とどうしても時間が無く小走り&早歩きを30分くらいしてしまいました(T_T)ここ2、3日は胎動がほとんど感じられなく不安になってきています…。夫にもこの話をしたら、ひどく怒られてし…

こしろん

こしろん

赤ちゃんは思ってたよりもずっとずっと強いです!大丈夫ですよ•̀.̫•́✧この時期、まだまだ小さいですので胎…

Nnappe

20wの時から切迫流産、切迫早産で自宅安静+張り止め飲んでいた方で 出産…

20wの時から切迫流産、切迫早産で自宅安静+張り止め飲んでいた方で 出産まで入院しなくて済んだラッキーな方いますか?😅✨私の場合 出血は無く、張りと子宮頸管2.5センチなので自宅安静になりました😣入院中 ほぼ100%…

がう犬

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見…

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見だねと診断され、24wでは約1センチになっていたので安心しておりました。昨日28wの検診の時に再確認したところ約1センチから全く変わらず。34w…

emn

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている…

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている(辺縁前置胎盤?)と言われ、これからどうなるかまだ分からないのでしばらく様子を見ましょうとのことでした。そのときは、お腹の張りが続いた…

Micosako

Micosako

前置胎盤と正式に診断できるのは32wか34wぐらいみたいです。20wの頃はまだ子宮が膨らみきっていないので、…

わんち

現在妊娠20週です。15週から出血し、じゅう毛膜下血腫と診断され血腫は…

現在妊娠20週です。15週から出血し、じゅう毛膜下血腫と診断され血腫はなくなりました。ですが、茶色いおりものと朱色のような血がまだ出ており止血止めと張り止めの薬がなくなったので診察にいったら、今度はびら…

Mi-mama♡

21w茶オリについて教えてください!初期から鮮血に悩まされ、15w~20wぐ…

21w茶オリについて教えてください!初期から鮮血に悩まされ、15w~20wぐらいまで切迫流産(絨毛膜下血腫)で入院していました。ちょうど退院一週間前くらいから血腫が吸収され、エコーでも問題ないと言われました!で…

まめだぬき

現在20週の初妊婦です。先週の健診で順調に赤ちゃんも大きくなっている…

現在20週の初妊婦です。先週の健診で順調に赤ちゃんも大きくなっていると言われ、ほっとしていたのですが、一昨日の夜から、ふとした動きで膣のあたり、さほど奥ではないあたり…イマイチ場所が言いにくいのですが、…

彩愛mama

彩愛mama

私も同じくらいの時期に似たようなことありましたよー。心配になりますょね(^^;;私は不妊治療でやっと授か…

☆★ひまわり★☆

ただいま、20w2d二人目妊娠中です。少し前まで、毎日ではないんです…

ただいま、20w2d二人目妊娠中です。少し前まで、毎日ではないんですが、多少なりとも胎動を感じる事が出来ていたんですが、ここ3、4日くらいまったくって言って良いほど、胎動を感じる事がありません。なので…

ぺーなっつ♡

20週の初妊婦です‼︎少し汚い話なのですが…💦最近便秘が続いていて3日ほど…

20週の初妊婦です‼︎少し汚い話なのですが…💦最近便秘が続いていて3日ほど出ていなかったのですが、便秘をもよおし、少しいきんでしまいました(^^;;便秘によるお腹の張りもなくなり、出血などもなく安心たのですが💦排…

Yuna

明日で20週になる妊婦です。今日お昼寝して起きた時から、右下っ腹がつ…

明日で20週になる妊婦です。今日お昼寝して起きた時から、右下っ腹がつった感じがします。違和感がある感じで痛くはないです。出血も腹痛もなく胎動も感じられます。ドップラーでもいつも通り聞こえました。出血も…

ゆきみ☆だいふく

腹痛について。明日で20週です(^o^)今週に入ってから、左下腹部がチクチ…

腹痛について。明日で20週です(^o^)今週に入ってから、左下腹部がチクチクというかズキズキというか…痛むことが多くなりました(T_T)出血は全くないのですが、横になっても暫く治まらない時もあり…。お腹の張りとい…

退会ユーザー

調べてみました(^^)下腹部が締め付けられるように感じる、引っ張られて感じる、キュッという感じの痛みで…

おっちっち

風邪をひいたみたいです。いま20週こえたんですが39度の熱がでてし…

風邪をひいたみたいです。いま20週こえたんですが39度の熱がでてしまいました...以前、風邪をひいたときは普通の内科にいでたのですがそのときに風邪の薬は20週こえたらだせないと言われていたので病院に行っ…

にこちゃん

妊娠20週のものです!週に2回ほどベージュのおりものが出るのですが、そ…

妊娠20週のものです!週に2回ほどベージュのおりものが出るのですが、それがいつも朝起きてトイレでおりものシートを確認した時に付いている感じなんです。起きているあいだに出ることは少ないです。これって、寝て…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

slowrider

中期胎児ドック、血液検査の結果について。胎盤機能異常について。明日2…

中期胎児ドック、血液検査の結果について。胎盤機能異常について。明日20週を迎える二人目妊婦です。初期から出血が続いているため、初期胎児ドックを勧められ、12週の頃受けました。その結果、遺伝子異常の可能性…

あやリラ

今日、20w6d検診で、赤ちゃんの位置が低いと言われました。終了後に検診…

今日、20w6d検診で、赤ちゃんの位置が低いと言われました。終了後に検診ノートを見てみると、後壁胎盤まであと8mm、と書いてありました。1ヶ月後に経過観察でもう一度診ると言われました。後壁胎盤、ネットで見てみ…

ごぇち

20w1dの初マタです(*゚▽゚*)🎶最近お腹が目立つようになってきました(´艸`…

20w1dの初マタです(*゚▽゚*)🎶最近お腹が目立つようになってきました(´艸`)それに伴って、右下や左下がつるような感じで痛い時があるのですが、同じようになった方いますか?立ちあがったり、お腹に力が入ってしまった…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…