※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぇち
妊娠・出産

お腹が大きくなると、立っている時や歩いている時に痛みを感じることがありますが、出血や我慢できない痛みはないようです。これはお腹が大きくなるための変化かもしれません。

20w1dの初マタです(*゚▽゚*)🎶

最近お腹が目立つようになってきました(´艸`)
それに伴って、右下や左下がつるような感じで痛い時があるのですが、同じようになった方いますか??

立ちあがったり、お腹に力が入ってしまったりするとキュっと痛みます…横になってると何ともないのですが、立っている時や歩いていると子宮の左右がひっぱられてる感があったりもします(´・×・`)

我慢出来ない痛みではなく出血はありません。胎動も変わらず感じてます。
お腹が大きくなる為の変化?なのでしょうか…(/_;)

コメント

あやぺこりん

子宮が大きくなってくる痛みだと思います❤️
初産の時、痛くて先生に相談したら、子宮が大きくなる痛みだよと教えてくれました(^o^)

嬉しい痛みですょね(^o^)

• ごぇち

ごぇち

そーなんですね!初期には良く感じてたのですが最近無かったので不安になってましたが、お話聞いて安心しました♡ありがとうございます!本当嬉しい痛みですね(人´∀`o)♡

• 9月7日
そーちゃんママ

私もありました(^ω^)♡
右か左のどちらかが
引っ張られる痛みを感じました!

子宮が大きくなるにつれて
左右の靭帯がのびる痛さ
だと思います!!

ある程度子宮が大きくなった
今はその痛みを感じなくなりました!

• ごぇち

ごぇち

初めまして♡
    確かに両方というより片側が痛む感じです∑(゚Д゚)何となく右側が多いような?靭帯と聞くと確かにそんな痛みです!
    先月男の子と分かってから、急激にお腹が前に出てきた気がしましたがσ^_^;今は20週なんでまだまだこれから大きくなっていくんですね(*´∀`*)

• 9月7日
リオンの毛玉

はじめまして(*´∀`*)
現在32週の初マタです。

私もお腹が目立つようになったころから、引きつるような痛みがありました。
やはり、お腹が大きくなるに合わせて痛みもあるようですね💦
パンパンに張ってしまうのは要注意かもしれませんので、病院で相談して張り止めを貰ったほうが良いと思いますが…。

痛みを感じたら、座ったり横になった方が良いですよd( ̄◇ ̄)b

• ごぇち

ごぇち

初めまして(●´ω`●)!

やはり皆さん経験されてるんですね💦安定期に入ってやっと落ち着いた〜と思ったら痛み感じ始めたので不安になっちゃいましたσ^_^;
    痛み感じたら無理しないようにします!

ありがとうごさいます♡

• 9月7日
ka.chan

私もまさに今はそんな状況です。病院で診てもらったらあまり触らないでと言われて右下下腹部に激痛があるときはゆっくり横になって寝てます‼︎
盲腸と言う人も中にはいるみたいですが、心配なら病院に行って1度みてもらうのもいいかもですね!(*˙˘˙*)ஐそのほうが安心します(*˙˘˙*)ஐ

• ごぇち

ごぇち

コメありがとうございます!盲腸とか怖いですね(゚Д゚;)
    今は28週目になって痛みも無くなりましたが無理せずに痛みがあればすぐ横になってお医者さんに相談してみようと思います。

• 11月4日