※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊活

双子を20週で流産し、産後の状態で、仲良し後に茶褐色の出血があります。悪露の残りか、感染か、生理の兆候か悩んでいます。基礎体温は高温期。経験者の意見を聞きたいです。

長文失礼します。
7/09に双子を流産しました。20wだったので経腟分娩、死産、という形で、今は軽い産後のような状態です。
2週間後の診察で出血(悪露)もあと数日でおさまる、普通の生活に戻っていいと言われたので、出血もなくなった先週末の金土の二回、旦那さんと仲良ししました。もちろん浅い挿入で、避妊もしました。
日月はどうもなかったのですが、昨日からおりものに少し赤茶の出血が混ざってて、さっきトイレに行ったら生理の終わりごろぐらいの量の茶褐色のおりもの?出血?がありました。
これは悪露の残りなのか、仲良ししたことで何か感染してしまったのか(痛みや痒み臭いはなし)、それとも生理が始まる前兆…?
基礎体温つけており今は高温期ですが、産後とかだとあまり参考にならないのかな?とも思ったり…生理だといいなとは思うのですが、、、グラフ見て皆さんどう思われますか??
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

♀♂MaMa

私も3年前20wで死産しました。
経膣分娩でした。
辛いですょね、、、
お体は、大丈夫ですか⁇
この辛さは経験された方ではないと分からないと思います。
さて本題ですが私も悪露は結構続きましたが終わる事なく生理が来ました。
1回の生理を見送って性行為しましたが出血はなかったです。
心配であれば産院に聞いてみた方が良いと思います。
お大事になさって下さい。

• ゆっぴー

ゆっぴー

Nonママさんも辛かったですよね(´;ω;`)私も辛かったですが、だいぶ回復しました✨悪露が終わることなく生理になったんですね!やはり続くものなんですね💦
    回答ありがとうございます!

• 8月5日
るー

私も同じ頃流産しましたが、まだ茶色いおりもの出ます💦特に仲良しのあとは出ますね(^^;
生理が来てもおかしくない時期だと思うので、生理かもしれませんよ!
結局、生理なのか不正出血なのかよくわからない感じですね😅
様子を見ていいと思いますよ(^_^)

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね!はい、様子見て、私も仲良ししたの影響あるよかなーとも思ったので、それも合わせて様子みようかと思います!回答ありがとうございます!

• 8月5日

ずいぶん大きめで流産だったのですね(T.T)

私は初期流産でしたがかなり痛くて…4回目はかなり痛かったです。

お身体も20週では私よりもっと辛かったでしょう。
まだ日が浅いんですね。

流産でも数日間同じように悪露みたいに出血があります。
収まったかなーと思っても仲良しの刺激でまだ止まるまで出ていたり月経が始まったり。

様子をみてないとなんとも言えないですが基礎体温みた感じでは1日の日に排卵があったのでは⁉︎

2日から高温期にみえますよ〜‼︎
早い回復ですね(^ν^)

とても良いことだと思います♪

出血はまだなごりか生理かは分かりませんが、2日から高温期なので通常では高温期14日前後に月経始まるのでこのまま様子をみてはいかがでしょう?

お互いに辛い時期乗り越えてまた新たな命が宿る日がきますように。。

• ゆっぴー

ゆっぴー

双子妊娠は週数が進むにつれて子宮頸管短かくなったり、子宮口開いてしまうような感じで。後期流産でした。
    初期でも流産は辛いですよね。。。

確かに、フッと体温下がってますよね!排卵してるといいなぁ…高温期でもうすぐしたら生理が来ると信じて、様子をみていこうと思います✨
    本当お互いまた赤ちゃんがお腹に
    戻ってきてくるよう願います✨
    回答ありがとうございました!

• 8月5日