おしるし・下痢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・下痢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・下痢についての質問と回答をご紹介します。

夢to-x-

13日に37週3日で検診があり行ってきました!NSTを初めてして異常なく、エ…

13日に37週3日で検診があり行ってきました!NSTを初めてして異常なく、エコーも見てもらい頭下がってきてるとのことでした。内診グリグリ?もされました。内診グリグリされてからか、汚い話ですが軟便、下痢になりま…

ぺこ16

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日に…

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日にどろっとしたおりものが出たのでおしるしかなー?と思ったけどその後特に痛みも出血もなくハラハラ過ごしてます(´ω`)おしるしあると2、3日で…

うたまま☺︎

うたまま☺︎

私はおしるしきて、3日後に出産しました❗️❗️でも、1週間、2週間後ってこともありえるみたいですね☺️出産…

はーくんまま

ここ2日前に内診をしてからおしるしのような出血がありと、同時に夕方か…

ここ2日前に内診をしてからおしるしのような出血がありと、同時に夕方から夜中にかけて前駆陣痛のような弱い腰痛が不規則にあります。夜中は、下痢の痛みで起こされましたが間隔もなく、まだ我慢できる痛みだったの…

ちびMaMa

予定日から1日過ぎました。5時頃下痢のような痛みでトイレに行きまし…

予定日から1日過ぎました。5時頃下痢のような痛みでトイレに行きました。痛みはもう収まりました。透明なゼリー状のような物がでてその後に本当に薄い血がトイレットペーパーにつくぐらいありました!これがおしる…

さとぴめ

今日で38w4日まだまだお腹は下がってないです(´・ω・`)先週金曜日の検…

今日で38w4日まだまだお腹は下がってないです(´・ω・`)先週金曜日の検診の時は前よりかはおりてきてるね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑って先生に言われその言葉でも嬉しく思ってました!ご出産した方陣痛おしるしの他に前兆?などあ…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

だんな

昨日の夕方、便秘薬を飲んで普通に過ごしていたら22時くらいに下腹部が…

昨日の夕方、便秘薬を飲んで普通に過ごしていたら22時くらいに下腹部が痛くなり、お股の毛がある所が痛く夜中に生理痛のような痛さに襲われトイレに行っては下痢をしてお腹を下しました朝も起きてトイレに行ったら…

mi

mi

茶色いゼリー状のおりものは粘膜栓じゃないですかね(°_°)?出産近いと出てきますよね!濡れてるなら破水っぽ…

☆えーり☆

お腹痛い……生理痛のような下痢の時の痛みのよな……今日の診察でやっと子…

お腹痛い……生理痛のような下痢の時の痛みのよな……今日の診察でやっと子宮口指一本開いてました!いつもと同じ感じの内診でしたがトイレ行ってみたらちょっとナプキンが茶色いのが付いてました。これはおしるしですか…

mamaパン

夜中か明け方?にトイレに行くと生理みたいな血がナプキンについてました…

夜中か明け方?にトイレに行くと生理みたいな血がナプキンについてました!今もトイレ行く度、生理の終わりかけのような感じでナプキンについてます!これがおしるしなのですかね(°_°)?でもまだ陣痛と思うような痛みは…

ひいまま(20)

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前…

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前駆陣痛もあまりない状態なのですが3日程前から急に便が緩くなりました!下痢っぽい感じが続いてます汚い話で申し訳ないのですが産前同じ様に便…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

私も出産前緩くなりましたよ。とは言っても妊娠前から元々便秘症で3日に1回が当たり前、妊娠中は産婦人科…

ベイ

39週3日の初マタです。今日の朝、下痢のような生理痛のような腹痛があり…

39週3日の初マタです。今日の朝、下痢のような生理痛のような腹痛がありトイレに行ったところおしるしらしき茶色のおりものがありました!予定日は10日なのであと4日ほどありますが、みなさんはおしるしからどのく…

陸まま☻

予定日が1月7日で、予定日超過の初産婦です。予定日に茶色のスライムの…

予定日が1月7日で、予定日超過の初産婦です。予定日に茶色のスライムのおりもの?おしるし?があり、元々頑固な便秘症なので病院から薬をもらって排便していたんですが、ここ1週間は薬を飲まずにいたんですが、昨日…

ぴっぴーママ

38週に入りました。初産婦です。今日検診です(´д⊂)‥2週間前から子宮口が…

38週に入りました。初産婦です。今日検診です(´д⊂)‥2週間前から子宮口が開いてきていると言われて37週の検診で3cm開いていました。いつ生まれてもおかしくないよと言われたのですが全く兆候がわかりません(´・ω・`)…

pan

今日から39wに突入しました!初マタです。?と期待しているのですが、今日…

今日から39wに突入しました!初マタです。?と期待しているのですが、今日の夕方から生理痛のような不規則な痛みがありドキドキしています、、、!でも、とても軽い痛みなので、ここから本陣痛に繋がるとは到底思えず😭…

新米リィ

ちょっと汚い話なので不快に思う方は読まないで下さい‥本日で37W、正産…

ちょっと汚い話なので不快に思う方は読まないで下さい‥本日で37W、正産期を迎えました初マタですm(__)m。ミ 外出から帰宅後しんどくなったので少し眠っているとお腹が岩石の様にカチカチ&腹痛がありその間胎動も全…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

びわこ

39wの初産婦です。今日の夜中0:30に腹痛で目が覚め、痛みが約20分間続き…

39wの初産婦です。今日の夜中0:30に腹痛で目が覚め、痛みが約20分間続きました。そのあとなくなり、また寝たのですが、4:00ごろからまた同じ痛みが始まりかれこれ30分くらい痛い状態です。破水・おしるしはまだなく…

elmo

現在39w3dの初妊婦です。先ほど突然の下痢に襲われ、スライム?たまごの…

汚い話すいません。現在39w3dの初妊婦です。先ほど突然の下痢に襲われ、スライム?たまごの白身?みたいな血混じりのおりものがドロッとついてました。これがいわゆるおしるし?トイレ後横になってますが、生理痛・下…

しんしあ

今日予定日の初産婦です。昨日の午後におしるしらしきものがありました…

今日予定日の初産婦です。昨日の午後におしるしらしきものがありました。うっすらピンクのおりものだったので、多分おしるしかなぁ、って程度ですが・・・。夜になってから何となくお腹が痛いような気がしつつ、で…

A.T

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診が…

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診があり内診を受けたせいか、出血がありました。鮮血ぽいのが3日間くらい続きましたがその後はおさまりました。そしたら昨日の夜中に腹痛で起き、…

ヒトユウ

ヒトユウ

おしるしだと思います。私は予定日におしるしがあってそれから三日後に出産しましたが、毎日おしるしがあ…

松尾

汚い話なのですが…ここ何日かずっと便が固くて固くて出すのも一苦労だっ…

汚い話なのですが…ここ何日かずっと便が固くて固くて出すのも一苦労だったのに突然の下痢。お腹壊しちゃったのかな?と思う反面で一人目の時、下痢した次の日にはおしるしからの陣痛だったので、そろそろかな?とドキ…

もこ(*´罒`*)

もこ(*´罒`*)

おしるしくるといいですねー。私もお腹下ってすぐおしるしと陣痛きましたー!(๑òᆺó๑)トイレにひきこもり時…