※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びわこ
妊娠・出産

初産婦の方が、長時間続く腹痛に不安を感じています。陣痛なのか、同じ経験をした方がいるか知りたいようです。

39wの初産婦です。

今日の夜中0:30に腹痛で目が覚め、痛みが約20分間続きました。
そのあとなくなり、また寝たのですが、4:00ごろからまた同じ痛みが始まりかれこれ30分くらい痛い状態です。

破水・おしるしはまだなく、胎動も感じられますがこれは陣痛なのでしょうか?

痛みは生理痛の超ー痛い版って感じと下痢痛が合わさった感じに近いです。

病院やネットではそんな長い痛みになるとは載ってないし聞いたこともなかったので不安です。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

たろちゃんママ

陣痛にしては30分はかなり長いですね!
その痛みは本陣痛とはまた別かもしれませんがいい兆候かもしれませんね☆
わたしも出産前に腹痛はあったので!

はるポ


今39w3dです☆

私も最近、子宮張ると共に下腹部ゃ下痢痛みたいな痛みと腰下の痛みが同時にきて凄くその間が痛みますΣ('∀`)

昨日、健診だったので聞いたら、間隔がバラバラだとまだ陣痛ではないそうですよ∑(ºロºlll)

痛みも変わらない痛みだからまだ互いに前駆陣痛止まりですね(-*Д*)

お互いに早く赤ちゃんに会えると良いですよね♪

びわこ

返答ありがとうございます!

朝方になったら一気に収まり、今は何てこと無く胎動ガンガンです…
なんだったのかわかりませんが、たろちゃんママさんの言う通り、いい兆候としてゆっくり陣痛を待ちたいと思います〜♪

びわこ

返答ありがとうございます!

39w3d!私も一緒ですー!

いつ陣痛がくるかドキドキだったので、遂に来た!とか思いましたけど、今は全く収まってます…
やっぱり陣痛では無かったんですね〜

早く赤ちゃんに会いたいですね♪
お互いにがんばりましょうねー

はるポ

同じ予定日なんですね(*´艸`)

同じくいつ陣痛くるかハラハラドキドキしてますよ笑

陣痛が来そうで来ない感じです(-*Д*)