※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米リィ
妊娠・出産

37Wの初マタです。帰宅後、お腹が痛くなり下痢。前駆陣痛か不安。陣痛経験者の症状や経験を聞きたいです。

ちょっと汚い話なので不快に思う方は読まないで下さい‥

いつもお世話になっています。
本日で37W、正産期を迎えました初マタですm(__)m☆ミ

外出から帰宅後しんどくなったので少し眠っているとお腹が岩石の様にカチカチ&腹痛がありその間胎動も全く感じず‥とりあえず急いでトイレへ‼

すると凄い下痢でした(´・_・`)★(苦笑)

おしるし全く無しです‼

今は痛みも落ち着き調べてたのですがこれがはじめての「前駆陣痛」ってものなのでしょうか??
前駆陣痛は本陣痛のニセモノ?なのですか??

今晩からまた急に冷えてるのでただの冷えかもしれませんが‥

長くなりましたが陣痛を経験された方、どんないきさつやどんな症状ありましたでしょうか???

コメント

AI.com

前駆陣痛は本陣痛の練習みたいなものかな?
偽物と言えば偽物ですが、本陣痛につながる場合もあります。
参考までに…
1人目は前日におしるしと不規則な前駆陣痛があり、次の日出産。
2人目は前日前駆陣痛で次の日出産。出産当日は下痢まではいかなかったですが、軟便でした。

• 新米リィ

新米リィ

回答ありがとうございますm(__)m🌙✨

今里帰りしてるので仕事終わりの旦那に電話で笑い話として一応1%くらいの予兆の可能性と報告してましたが‥
    もしかしたら本陣痛に繋がるパターンもあるんですね(*∩ω∩)☆ミ

ニセモノじゃ無く練習だったとは‼

お一人目、お二人目も前駆陣痛の次の日出産だったのですかぁ🐣

軟便のお話も少し似てますよね‥
    ちょっと今夜から警戒しますm(__)m💧

ご親切に詳しくありがとうございました♬

• 12月17日