内診グリグリ・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

内診グリグリ・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは内診グリグリ・出血についての質問と回答をご紹介します。

mi

昨日初めて内診グリグリを経験しました😭痛すぎて声もでない〜〜(笑)内…

昨日初めて内診グリグリを経験しました😭痛すぎて声もでない〜〜(笑)内診の後から結構出血してて内診出血だから問題ないと言われてるのですが今朝、お風呂に入って洗い流してる最中に2cmくらいのドロっとしてるよ…

ゆきas

今日で38週なんですが赤ちゃんはもう3500gもあって先生からは促進剤…

今日で38週なんですが赤ちゃんはもう3500gもあって先生からは促進剤を使った方がいいと言われました。子宮口ももう4センチも開いています。今日検診で内診グリグリされて出血もしています。今日か明日陣痛がきた…

Simayan.

先ほどお腹の下?膀胱あたりがキューっと締め付けられるような痛みがあり…

先ほどお腹の下?膀胱あたりがキューっと締め付けられるような痛みがありました(°_°)今まで感じたことの痛みでお腹も少しはっていたような気がします。これがお腹の張りというものなんでしょうか?今まで張りというも…

ヒロコ

内診グリグリについて。(卵膜剥離?)今日38週検診で、その処置あったん…

内診グリグリについて。(卵膜剥離?)今日38週検診で、その処置あったんですがウワサに聞くほど痛くなくそしてその後も出血ないんですが、同じような方いますか?先生は「これで陣痛きますよー」とやった感あったみた…

ポンデリング

子宮口の開きを見るときの内診について!先週初めて先生が指を入れての内…

子宮口の開きを見るときの内診について!先週初めて先生が指を入れての内診をされたのですが、めっっちゃくちゃ痛くて終わったあと涙目になりました…(笑)先生と看護師さんから「力抜かなきゃダメだよー」と言われま…

neko

39w3dです。昨日、内診グリグリをされて、今日は出血するからねと言われ…

39w3dです。昨日、内診グリグリをされて、今日は出血するからねと言われ、その2時間後くらいに家でトイレに行くとピンク色?っぽいのがでてました。その日の夜には茶色っぽくなり、全く出血なくなりました。今朝トイ…

てるてる・*・:≡( ε:)

初内診グリグリ、思ったより大丈夫な痛みでしたー、よかったー。まだ子…

初内診グリグリ、思ったより大丈夫な痛みでしたー、よかったー。まだ子宮口は1cmくらい。今日は出血するけどよく動いてくださいねって…お外雨だYO!何しようかな。皆さんは痛みや効果、どうでしたか?

みーたろ

37w3dです❤️昨日から浮腫と体重増加のため、出産まで管理入院になりまし…

37w3dです❤️昨日から浮腫と体重増加のため、出産まで管理入院になりました!そして21日と昨日に内診グリグリしました!そのため出血してます!そしてその血と一緒に粘液栓と思われるものも2回出ました!お腹の痛みはな…

さちゃん55

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日…

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日39週4日で健診でした。何センチとは言われなかったのですが、子宮口も柔らかくて開いてきてると言われました。刺激しとくねーとグリグリされ…

あおまん

木曜日の昼から予定日の検診で内診グリグリされてきました。それからお…

木曜日の昼から予定日の検診で内診グリグリされてきました。それからお腹の張りが凄くなってびょーんと伸びる茶褐色のおりもの出ました!おりものが出たのが金曜日です。お腹の張りも金曜日は一日中ありました!今朝…

はなまま😄

はなまま😄

それおしるしだと思います!私も同じような固まりが出て助産師さんに見せたら、おしるしとの事でした。もう…

u-chan❁

今日39w2dで検診に行ってきました!子宮口は先週と変わらず2㎝でしたが、…

今日39w2dで検診に行ってきました!子宮口は先週と変わらず2㎝でしたが、ちょっとずつ赤ちゃんは下がってきてるよ〜と先生に言われました(・ω・)予定日の16日までに生まれる可能性は低いかもね〜との事でしたが、内…

mai。

38週の初妊婦です。昨日の午前10時半頃に健診で内診グリグリをされまし…

38週の初妊婦です。昨日の午前10時半頃に健診で内診グリグリをされました。内診後出血あったりする時もあると聞いていたので午後5時くらいに茶色の出血がありました。その後は特に出血も無かったのですが、翌日の朝…

Ru~。。。

今日38週の検診と内診グリグリをしてきました。今までの内診で一番痛か…

今日38週の検診と内診グリグリをしてきました。今までの内診で一番痛かったです😅😅2571gの子宮口2㎝開いてると言われ、内診が終った瞬間に出血と間隔はバラバラですが痛みを伴う張りがあります。先生にはおまじない…

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

にょったん

教えてください(>_<)今日38w1dで内診したところ水が伝う感覚があり、す…

教えてください(>_<)今日38w1dで内診したところ水が伝う感覚があり、すぐ確認したら血がナプキン必要なくらい出ていました( ゚д゚)!びっくりしました!これが俗に言う「内診グリグリ」なのでしょうか?刺激したから出…

樹季mama

樹季mama

私は38週後半の内診で2日間出血してました。でもそれからは出ずまだ産んでません(/´△`\)

エイト☆ママ

今週の火曜日検診があり内診グリグリしてから下腹部に違和感ありで、夕…

今週の火曜日検診があり内診グリグリしてから下腹部に違和感ありで、夕方少量のオリモノに混ざった出血!内診したからよと母親に言われその後普通に過ごす。その日の夜中腹部の痛みで目が覚める、そこから朝の10時ぐ…

星☆

先程も投稿したばかりですが、内診グリグリして、さっきトイレ行くと出…

先程も投稿したばかりですが、内診グリグリして、さっきトイレ行くと出血し、少し塊もでました。内診後だからとおもいますが、グリグリされて陣痛に繋がることもありますか⁉️グリグリはそんなに痛くはなく、ただ、…

na❁

昨日の健診で、子宮口2.3cmあいてる、赤ちゃんの頭もすぐそこにいるから…

昨日の健診で、子宮口2.3cmあいてる、赤ちゃんの頭もすぐそこにいるから来週には産まれるかもと言われ、噂の内診グリグリをされました😳💦その後から今も出血が続いてるのですがグリグリの刺激のせいでの出血って何日…

れんかママ

予定日1週間通過しました。明日夕方入院して、バルーンをいれて子宮口が…

予定日1週間通過しました。明日夕方入院して、バルーンをいれて子宮口が5センチまで開いたら促進剤の点滴という流れだそうです。メトロというバルーンなのですが、バルーンは痛みあるのでしょうか?あと、いままでず…

rinas

37w6dです☺今日検診いってきて、内診グリグリ2回目されました。剥がした…

37w6dです☺今日検診いってきて、内診グリグリ2回目されました。剥がしたとゆわれたのですがそっから横腹とか痛いです出血はしてないんですが、だいたいどれくらいで産まれますか?

u---chan.mama

初めて質問させていただきます!昨日2回目の内診グリグリやってんですが…

初めて質問させていただきます!昨日2回目の内診グリグリやってんですが前回より出血が少なく朝方に黄色いオリモノでした。さっき、うっすら血混じりのオリモノが出てきたんですがおしるしですか?それとも内診の影響…

あーちゃんママ♡

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激…

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激するよー」と先生にグリグリとされました。結構痛かったのですが、これが噂の内診グリグリなんでしょうか?( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )?その後動いて…

ツバサR

下腹部痛についてお聞きしたいです。昨日の午前、39wの健診で胎児が下が…

下腹部痛についてお聞きしたいです。昨日の午前、39wの健診で胎児が下がっておらず、噂のグリグリをされました。その日の夕方下着に褐色の出血、今朝褐色のドロッとしたおりものが見られました。昨日はお腹が張って…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

私は内診ぐりぐりの出血はその日のうちにおさまる、次の日も続くようなら病院に電話するか、診察受けてと…

まぁ(*´∀`)

おしるし?内診出血?今日検診で内診グリグリされました!その五時間後くら…

おしるし?内診出血?今日検診で内診グリグリされました!その五時間後くらいに便意を感じて踏ん張ってたら白と茶色が混ざった粘っとしたおりものが出ました(^^;その後もおりものシートに茶色のおりものがついて先程か…

まるう

そろそろかなぁと思っているのですが今日の検診でまだまだだね〜と言わ…

そろそろかなぁと思っているのですが今日の検診でまだまだだね〜と言われてしまいました(;_;)よく聞く内診グリグリされて帰ってから出血がありました💦おりものシートでは間に合わないかなぁと生理用ナプキンをして…

がけっぷちかあちゃん

38w3d初マタです\(^o^)/今日は満月、大潮ですね💗地味に期待しちゃいま…

38w3d初マタです\(^o^)/今日は満月、大潮ですね💗地味に期待しちゃいます。笑昨日検診で内診グリグリされました😂そのあと帰ってトイレ行ったら出血がありました。内診後の出血だと思います。それからは特に出血や…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…