※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

内診後に出血があり、おしるしの可能性があるか相談です。内診後の出血が続いているが、本陣痛につながらず不安。同様の経験をした方が出産が遅れたか知りたい。

39w3dです。
昨日、内診グリグリをされて、今日は出血するからねと言われ、その2時間後くらいに家でトイレに行くとピンク色?っぽいのがでてました。

その日の夜には茶色っぽくなり、全く出血なくなりました。

今朝トイレにいくと、昨日のお昼よりも多く、赤色の血に近い色の出血がありました。

これはおしるしでしょうか?

出血したり止まったりと何回か繰り返してます。内診グリグリされてからお腹も結構張って、前駆陣痛っぽいのはありますが、なかなか本陣痛に繋がらず、、(´v_v`)

内診グリグリのたびに出血しておしるしっぽいものも何回もあったのに結局出産は遅かったという方いますか??

出血もあるので、もうすぐかな〜〜と思いつつ、全然産まれる気配がなく、、悲

コメント

たけうち

内診のグリグリは卵膜剥離を起こさせるもので、おしるしとほぼ同じになるので、おしるしかもしれませんよー(^^)/
早い人で当日~数日以内に陣痛来ることが多いですね!
わたしは二人目がグリグリされた翌日の夜に陣痛きて出産となりました(^^)/
わりとおしるしきてからは早いと思いますよ(´▽`)

neko

なるほど、、ほぼおしるしってことですね\(◡̈)/生理痛のような我慢できる痛みはたまにあるんですが、、どの程度の痛みが陣痛かもよく分からず気づいたら痛みもなくなってて…の繰り返しです笑😱😱

もうすぐですかね(˘ω˘)...😍

私も内診グリグリされて
それから2日後に破水して
次の日に生まれました。

neko

破水からだったんですね😱出血もまだ少量だけどまだあるので、、おしるしなのかなんなのか…(´^ω^`)😍

おしるしだと母親に
言われた気がします。

neko

私もこれはおしるしだと思っておこうかな…笑。
破水もどの程度出るのかいつくるのか怖いですね😱気付けるのか…

うちは、シーツいっぱいに
破水しました。

neko

そこまででるとさすがに分かりますね😱😱寝てる時に破水されたんでしょうか…😱

夕飯どうしょうか?と
決めていた時に来ました。

neko

ほんとに急にくるんですね😱お腹の張りもなくなってどんどん産まれる気配がなくなってきてるので急にお産になったりしたらどうしよう。。

大丈夫ですよ!
頑張って下さい。
私がついてます。
偉そうにすいません。

neko

ありがとうございます(´v_v`)今は気楽に待とうと思います!いえいえ、ほんとにありがとうございます😔😔💓