陣痛・下痢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・下痢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・下痢についての質問と回答をご紹介します。

めぐみかん

二人目妊娠36週、朝起きたら水下痢でした(´;ω;`)そこから陣痛に繋がっ…

飲食してる方ごめんなさい。二人目妊娠36週、朝起きたら水下痢でした(´;ω;`)そこから陣痛に繋がった方いますか?

ぺこ16

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日に…

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日にどろっとしたおりものが出たのでおしるしかなー?と思ったけどその後特に痛みも出血もなくハラハラ過ごしてます(´ω`)おしるしあると2、3日で…

うたまま☺︎

うたまま☺︎

私はおしるしきて、3日後に出産しました❗️❗️でも、1週間、2週間後ってこともありえるみたいですね☺️出産…

mokoton

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊し…

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊したみたいな痛みが不規則にきます。少し我慢してるとスーっと消えていくくらいです(* ´ ェ `*)便秘でも下痢でもないです。✳︎まだ早いかなーと思…

Lynn

子宮口は4cmまで開いてるし頭も、すぐそこまで下がってるのに…なんで陣…

子宮口は4cmまで開いてるし頭も、すぐそこまで下がってるのに…なんで陣痛来ないの~(/´△`\)先生の、もう産まれる!は聞き飽きたよ~( ;o;)辛いの食べて刺激しようかと思ったけど陣痛来た時に下痢だったら、それは…

しもほな

お恥ずかしい話なのですが下痢のお腹の痛さから陣痛に繋がることってあ…

お恥ずかしい話なのですが下痢のお腹の痛さから陣痛に繋がることってありますか?排便してもお腹痛いのが治らずです(´;ω;`)

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

てぃな。

37w3d朝から足が成長痛みたいな痛みと下痢で辛いです(T^T)一人目の時も…

37w3d朝から足が成長痛みたいな痛みと下痢で辛いです(T^T)一人目の時もあったよーな…(T^T)出産もお少しなのかな…(T^T)来週には産めるといいんだけどな。陣痛来る前に成長痛みたいな痛みあった方みえますか?

あっちママ

過敏性大腸症候群なせいで、内診や初めてのことにパニックになってしま…

過敏性大腸症候群なせいで、内診や初めてのことにパニックになってしまいます。今日初めて大学病院に紹介状持って行きましたが慣れない初めての環境にお腹が痛くなり、初診室に入ったら下痢痛でトイレに駆け込み恥…

みぃ

陣痛ってうんちしたい感覚になりますか?17時半くらいから下痢の痛みが続…

陣痛ってうんちしたい感覚になりますか?17時半くらいから下痢の痛みが続いててなんかずーっとうんちしたい感覚です。トイレに何回もこもってるんですがほんのちょろっと出てそっから全然出る気配ないです…涙 お腹の…

ぱーこ

《25wでの腹痛について》最近、仕事を辞め、生活が不規則になったからか…

《25wでの腹痛について》最近、仕事を辞め、生活が不規則になったからか昨日、ご飯を食べたあと、胃が痛いようなおなかが痛い波が3度も来ました。あまりに定期的な痛みなので陣痛?と思ってしまうくらいでしたが下痢…

ぴょん

ぴょん

腹痛というか胃痛ではないですか?胃の調子が悪くなることは良くあるそうですよ。わたしもなりましたし、今…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

N

予定日超過してるものです。先週の金曜日が予定日で健診で画像のような…

予定日超過してるものです。先週の金曜日が予定日で健診で画像のようなことがあれば電話して!と言われて紙を渡されました。昨日一昨日は腹痛で8回以上も下痢をしてます。今日は運動後から胃が痛くて呼吸するのも苦…

あいこ

昨日の朝からうんちがしたいようなお腹の痛みとお尻の痛みがあります。…

昨日の朝からうんちがしたいようなお腹の痛みとお尻の痛みがあります。ずっとあるわけではなく、なったり落ち着いたりを繰り返していて、痛みがきてるときはお腹も一緒に張って腰がだる重い痛さになります。我慢で…

まるこ♪

陣痛について質問なのですが、痛みと張りは同時に起こるのでしょうか?夕…

陣痛について質問なのですが、痛みと張りは同時に起こるのでしょうか?夕方から下痢っぽい?便秘っぽい?痛みが15~30分おきにやって来ます。痛みは5分ぐらい続きます。今のところ、痛みと張りは同時ではありません(;…

manaママ

今日で38w3dになります。少し前からお腹が痛くて…汚い話になりますが少…

今日で38w3dになります。少し前からお腹が痛くて…すみません。汚い話になりますが少し下痢ぎみ…陣痛前などにお腹がゆるくなることはあるのでしょうか?それか朝に食べたヨーグルトにキウイの組み合わせが悪かったの…

ペネロペ☆

今日で36w4dなのですが、昨日の夜中ひどい腹痛に襲われ、トイレに駆け込…

今日で36w4dなのですが、昨日の夜中ひどい腹痛に襲われ、トイレに駆け込んだのですが今まで妊娠してずっと便秘だったのに、下痢をしてしまいました。10分くらい様子を見て、少し治まったのでベッドで横になったので…

M

今34週の初妊婦なんですが、お腹痛くなるとお腹も張るし腰も痛くなるん…

今34週の初妊婦なんですが、お腹痛くなるとお腹も張るし腰も痛くなるんですけど、それと同時に汚い話、うんちがしたくなるんですよね(T ^ T)しかも下痢(T ^ T)ただの腹痛なのか前駆陣痛なのか見極めがつかなくて(T …

もんもん

私、今まで生理痛もなければお腹を下した事もほとんどなく腹痛とは無縁…

私、今まで生理痛もなければお腹を下した事もほとんどなく腹痛とは無縁の生活をしてきました。ですが今日、謎の下痢痛に襲われΣ(゜Д゜)もがき苦しみました‼その間旦那は大丈夫~(´;ω;`)?とお腹をサスサスしたり腰…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

もんもんさん私は、真逆です主人に先手打たれて別に立ち合いたい訳じゃないけど俺いても役に立たへんやろ?…

mikashiba

33週目妊婦です。昨日一日中、腹痛に苦しみました。毎日、少しずつです…

33週目妊婦です。昨日一日中、腹痛に苦しみました。毎日、少しずつですがラキソベロンやオリゴ糖を使って便は出ていました。昨日は、何回もおなかが痛くなり、夜中まで続き、最後には下痢になり、腸の中が何もなく…

ゆーり🎶

今28w2dのです!昨夜凄い腹痛により目が覚めました´д` ;もぅ凄い痛みで、…

今28w2dのです!昨夜凄い腹痛により目が覚めました´д` ;もぅ凄い痛みで、これは陣痛なの⁉︎ってプチパニック(>_<)3、4回激痛に襲われ、トイレーって思いトイレにいき、下痢かな?って思ったけど下痢は出ず…でもお腹が…

R0409

陣痛って、きてほしいと思うほどこないんですか?きてほしいきてほしいと…

陣痛って、きてほしいと思うほどこないんですか?きてほしいきてほしいと思っていて本当に来た方いらっしゃいますか?あと、下痢のような腹痛がたまに来ますが実際トイレにいくと下痢ではないみたいな事が多々ありま…

ゆうママ

32週4日の40歳初産です昨日の夜今日の夜となんだかお腹が痛くて前駆陣痛…

32週4日の40歳初産です昨日の夜今日の夜となんだかお腹が痛くて前駆陣痛なんかなと考えて検索すると個人差あって臨月前からある人はあると書いてありました生理前のしぶり腹に似た感じでトイレに行くと下痢が少し「…

みえこ

みえこ

私もかなり早くから前駆陣痛がありました。陣痛とは痛みがまったく違うので大丈夫です。寝てても目が覚め…

ゆきぼぉ。

ただいま36w5dの妊婦です。3日前からお腹が緩くなり下痢に近い軟便をす…

ただいま36w5dの妊婦です。3日前からお腹が緩くなり下痢に近い軟便をするようになり、今日朝からは下腹部痛です。下腹部痛は子宮がキリキリする感じで継続して痛い感じです。1時間ほど痛みがあり、また痛みが消え、…

ちぃ

ちぃ

私も今36w1dと近かったのでコメントさして頂きました。私も同じようにここ2〜3日軟便から下痢ぎみで、、、…

まままみ

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事が…

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事がないのでイメージ)という腹痛がありお腹もぱんぱんで1時間くらい前に凄い腹痛でトイレに駆け込んだら水下痢でした😢💔ガスもかなり長いのがでた…

I&S&K

I&S&K

妊娠中ではないのですが、出産後同じ状態になった事ありますよ!夜中に、胃痛と吐き気と下痢で何事かと思い…

BLYTHE

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で…

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で子宮口1cmの開き、推定体重3400g、赤ちゃんの頭は下がりつつあるとの事でした。今日の朝、茶色っぽいオリモノがありました!今日の夕方頃に、…

pan

今日から39wに突入しました!初マタです。?と期待しているのですが、今日…

今日から39wに突入しました!初マタです。?と期待しているのですが、今日の夕方から生理痛のような不規則な痛みがありドキドキしています、、、!でも、とても軽い痛みなので、ここから本陣痛に繋がるとは到底思えず😭…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

ともみ(・д・)

前駆陣痛について教えてくださいm(_ _)m35w1dになりました💡たま~にとい…

前駆陣痛について教えてくださいm(_ _)m35w1dになりました💡たま~にといった頻度で下腹部や腰が痛くなるときがあります。生理痛のようなお腹下したときのような…。1、2分で治まります。頻度としては一日に1回あるか…

ミナリ

汚い質問でスミマセンm(_ _)mこれは前駆陣痛でしょうか?今35週の初マタ…

汚い質問でスミマセンm(_ _)mこれは前駆陣痛でしょうか?今35週の初マタです(>_<)2時間ほど前に便意があり便は出たのですがまだ便意が1時間置きくらいにあり、トイレにいっても便はでないです…普段から便秘気味でい…

すいか

すいか

私もそんな感じから本陣痛が始まりました!そして同じようにここで質問しました笑ただ私の場合は予定日過ぎ…

ママリ

約1時間おきに腹痛があり5分位痛みが持続します。痛みの長さも長いし、…

約1時間おきに腹痛があり5分位痛みが持続します。痛みの長さも長いし、間隔も長いし陣痛ではないのはわかるのですがこれは何なのでしょうか(T_T)?お昼頃にも投稿させて頂き、朝から下痢の症状があったのですが、今…