妊娠・手術後に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・手術後についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・手術後についての質問と回答をご紹介します。

シュークリーム♡

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に…

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に29週でいきなり早産し原因がわからないままで多分、子宮頸管無力症ではないかと先生に言われ2人目を妊娠し、現在10週なのでシロッカー手術か…

わんた

稽留流産のため、掻爬手術後に検診したところまだ組織が残っており、プ…

稽留流産のため、掻爬手術後に検診したところまだ組織が残っており、プラノバールを10日分服用し強制リセットすることになりました。同じような経験された方に伺いたいのですが、掻爬手術後プラノバール服用された…

*hayu*

胎嚢が7wになっても4wくらいの成長で、赤ちゃんも確認できませんでした…

胎嚢が7wになっても4wくらいの成長で、赤ちゃんも確認できませんでした。今日確認できなかったら今週中に手術が必要と言われてました。繋留流産になります。泣きながら30分歩いて帰ってきました…(T_T)不妊治療で人…

やんchan

やんchan

お辛いお気持ちお察しします。わたしは仕事上、流産手術後の方と接することがありますが、やっぱり術後の…

どんぐり

赤ちゃんの姿が見えず、流産しまた。と同時に、子宮頸がんが分かりまし…

赤ちゃんの姿が見えず、流産しまた。と同時に、子宮頸がんが分かりました。進行していて、すぐに手術が必要な状態です。妊娠を希望しているので、子宮を温存する手術をする予定です。子宮頸がんの手術をして、その…

みとね

腹腔鏡手術にて直接みて子宮の状態を検査する予定なんですが、今回初め…

腹腔鏡手術にて直接みて子宮の状態を検査する予定なんですが、今回初めて手術をします。手術をされたかで、手術後の妊活等や手術前等で気をつけることや妊娠された方など色々と教えて下さい(>_<)よろしくお願いしま…

こゆき

こゆき

私も8月の初めにチョコレート嚢胞と子宮筋腫で腹腔鏡手術しましたょ。手術自体は全身麻酔だったので寝てる…

ゆーにゃんず

7w0dで胎芽が確認できず稽留流産の可能性が大きいと言われました。体外…

7w0dで胎芽が確認できず稽留流産の可能性が大きいと言われました。体外受精で授かったので週数に間違いはありません。7w5dにもう一度確認して確定するとのことです。稽留流産した方に質問です。お辛い経験を思い出…

りらる

仙台日赤病院で出産経験のある方にご質問です。2人目を妊娠して、日赤に…

仙台日赤病院で出産経験のある方にご質問です。2人目を妊娠して、日赤に行きました。1人目は、別な個人病院で出産した為、日赤のような大きい病院だとどうなのか?不安です。私は予定帝王切開での出産なんですがホー…

Mana☆*mama

またまた悩んでます…流産手術後1ヶ月以上生理がこなかったのでちょっと…

またまた悩んでます…流産手術後1ヶ月以上生理がこなかったのでちょっと前に病院に行ったら薬を出されました。1週間くらい飲んでそのあと1、2週間様子見て生理がこなかったらまた来てね。っと言われたのですが薬飲ん…

ウッディー

子宮頸部の円錐切除手術後に妊娠、出産された方いらっしゃいますか?早産…

子宮頸部の円錐切除手術後に妊娠、出産された方いらっしゃいますか?早産の傾向があると聞いているのですがいかがでしたか?当方、7月頭に円錐切除手術し、昨日検査薬で陽性反応が出ました。もし妊娠していれば3人目…

ユイママチャン

2人目妊活中です。1人目の時は、腹腔鏡の手術後、人工授精4回目で授…

2人目妊活中です。1人目の時は、腹腔鏡の手術後、人工授精4回目で授かりました。子どもが8ヶ月の時に治療を再開しましたが、人工授精6回目もリセットしてしまいました。1人目を人工授精で、2人目を体外受精…

love916304

掻爬手術経験ある方教えて下さい。明日、前処置で子宮口を広げます。痛…

掻爬手術経験ある方教えて下さい。明日、前処置で子宮口を広げます。痛みはありますか?薬ではなく物を使うそうです。手術後はどのくらいで妊娠可能になりましたか?

紅蜘蛛♡JUNIOR

初期流産手術についてです。私は心拍確認後の妊娠6週で流産と言われまし…

初期流産手術についてです。私は心拍確認後の妊娠6週で流産と言われました。2日後に手術を控えています。そこで皆さまにお聞きしたいのですが、 ⚪︎手術後どのくらい出血が続いたか ⚪︎その出血の量はどうだったか …

ミラコ

稽留流産の手術後の体調について質問させてください。妊娠8週で稽留流産…

稽留流産の手術後の体調について質問させてください。妊娠8週で稽留流産となり一昨日掻爬手術をしました。手術当日と翌日の昨日は出血も思ったより少なく、腹痛もあまり気にならなかったのですが、今日お昼頃から少…

やんちゃん♡

やんちゃん♡

お辛い経験をされましたね。わたしも7月に稽留流産で掻爬手術をしました(>_<)わたしの場合手術当日に抗生…

めぇちゃまん

5週で妊娠が発覚したのですが胎嚢がはっきり確認できず…6週で心拍を確認…

5週で妊娠が発覚したのですが胎嚢がはっきり確認できず…6週で心拍を確認できたのですが胎嚢が大きくなっておらずとりあえず様子をみてみよう…となったその日に出血、流産となりました。子供を産んであげれない悲し…

大野ママ

大野ママ

このたびは、残念でしたね…。お辛いでしょう。私も、たいのうしか育たず繋留流産を経験したことがあります…

おまる(●˙꒳˙●)

掻爬手術後って何ヶ月くらい基礎体温がガタガタなのでしょうか?5月7日に…

掻爬手術後って何ヶ月くらい基礎体温がガタガタなのでしょうか?5月7日に掻爬手術をし、胞状奇胎だったためそれから毎日基礎体温計ってます。先月は画像でも分かるように本当に基礎体温がガタガタでした。その前の月…

まっぴ-

帝王切開後もしくは、手術後癒着があった方いらっしゃいますか~?それが…

帝王切開後もしくは、手術後癒着があった方いらっしゃいますか~?それが原因で、2人目の不妊が分かった方や癒着があったけど、妊娠できた方など、手術後の癒着について教えて下さい~(^o^)

ぽぽ母

2/15 稽留流産の掻爬手術をした者です。術後、内容物が残っていると言わ…

2/15 稽留流産の掻爬手術をした者です。術後、内容物が残っていると言われ毎週血液検査とエコーに通い、先週ようやくhcgの値が0.5にまで下がりました。手術後、少量の出血があったり、止まったりを繰り返し、2度目…

ハナ

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって…

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって初孫じゃない子を出産された方にお聞きしたいです…(>_<)私の旦那は長男で、旦那は二人兄弟、弟がいます。私達夫婦より1年前に弟さん夫婦は結…

はやと☆ママ

卵巣嚢腫の手術について。今年2月に2人目を繋留流産し、今は妊活お休み…

卵巣嚢腫の手術について。今年2月に2人目を繋留流産し、今は妊活お休み中です。1人目出産前から卵巣嚢腫(皮様嚢腫)があり、サイズは4.5㎝×5.5㎝くらいです。5年ほど、サイズはほとんど変わっていなくて、1人目の出…

退会ユーザー

私は今34歳ですが、26歳のときに卵巣嚢腫の手術をしました。両方腫れていたみたいで、左は卵巣ごと摘出、…

いはんな

2度の心拍確認後の稽留流産を経験し、手術後2ヶ月で奇跡的に再び妊娠…

2度の心拍確認後の稽留流産を経験し、手術後2ヶ月で奇跡的に再び妊娠することができたのですが、昨日約6週あたりで受診したところ、1センチの胎嚢のみ確認されました。排卵日が確実ではないので、成長の遅れは…

ぐーちゃん

ぐーちゃん

上の子も同じ年で勝手に親近感がわいてしまい、コメントしました、お気持ち分かります、わたしも今回の妊…

ジャバ

子宮頸癌(円錐切除)の手術後の妊娠で高齢出産、流産歴ある方居ますか?…

子宮頸癌(円錐切除)の手術後の妊娠で高齢出産、流産歴ある方居ますか?ハイリスク診断され色々不安がありますがアドバイスや系経験談など色々聞かせて頂ければ助かります。

ミンミ

皮様嚢腫…妊娠希望です。今日タイミングをみてもらおうと初めて病院にか…

皮様嚢腫…妊娠希望です。今日タイミングをみてもらおうと初めて病院にかかりました。すると内診で、両側の卵巣に皮様嚢腫があることが分かりました。4センチと3センチほどだそうです。妊娠してわかって手術する方も…

みっみー

みっみー

私も皮よう嚢腫があります。二十歳の時に嚢腫が腫れ捻転しかけて激痛を起こし、緊急手術を受けました。両…

はじめてのママリ🔰

チョコレート嚢胞の手術をしたことがある方いらっしゃいますか?その場合…

チョコレート嚢胞の手術をしたことがある方いらっしゃいますか?その場合、手術〜妊娠するまでどのくらいの期間がかかりましたか?また、手術後はしばらく避妊が必要だと思われるのですが、何ヶ月くらい避妊が必要な…

たろすけ

【子宮内外同時妊娠について】手術後、無事出産された方いらっしゃいま…

【子宮内外同時妊娠について】手術後、無事出産された方いらっしゃいますか?(๑•ω•๑)