※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

チョコレート嚢胞手術を受けた方、手術から妊娠までの期間や避妊期間について教えてください。

チョコレート嚢胞の手術をしたことがある方いらっしゃいますか?
その場合、手術〜妊娠するまでどのくらいの期間がかかりましたか?

また、手術後はしばらく避妊が必要だと思われるのですが、何ヶ月くらい避妊が必要なのでしょうか?

教えてください☆

コメント

かなま

違う回答になっちゃうんですが、私もチョコ持ちで、妊娠する方が先と先生に言われ、治療を進めました。
幸い、1回目の人工授精で妊娠したんですが、妊娠中にチョコから出血がみられて、妊娠中ではありますが、手術を受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも手術ができるんですか?!
    知らなかったです(。・о・。)

もしかしたら流産するかもしれなくて…
    もし、その後チョコの手術するとしたらどうなんだろう?と思ったのですが…。
    妊娠中でもできるとは初耳でした!
    ありがとうございます☆

• 10月28日
ERU

卵巣にチョコレート嚢胞ありました!しかも両方。
発見は1年半前で、妊娠すすめられ、頑張ってましたが妊娠せず、、、、そのうちに片方が8センチになり、いつ破裂してもおかしくないとのことで今年の4月初旬に手術。
術後、早く妊娠した方がいいとのことで先生が不妊治療の病院に紹介状かいてくれ、5月(術後1ヶ月)から通いました。3ヶ月後の8月に妊娠発覚で、現在妊娠16wです(^^)私は手術して本当によかったと思います。私の場合は手術後の避妊は1ヶ月でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☆
    術後1ヶ月からだったのですね。
    手術してからのほうが妊娠の確率上がるって聞いたことがあったのですが、そんな感じですね(´∀`*)
    「手術してよかった」という言葉が聞けて、しかも妊娠されているとのこと!
    なんだか希望の光が見えました!

• 10月28日
MOG

私は2014年5月にチョコの手術して、2015年の9月に妊娠しました!
途中半年くらいピルを飲んでたので、正確な期間は分からないですが、妊娠まで1年ぐらいでしょうか;^_^A
手術前もチョコがある状態で妊娠目指してみてくださいと言われていて、頑張ったんですが、1年ぐらいたっても妊娠せずでした( ; ; )

周りにも似たような人いますが、手術した人のほうが授かってる気がします…
手術前は怖かったですけど、私も手術してよかったです!

避妊は確か1ヶ月だったと思います(^ν^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やはり、手術したほうが…なんですね☆
    チョコあるままだとタマゴが育ちにくかったりするんですよね(;▽;)
    経験談、ありがとうございます♪

• 10月28日