※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

初めての食材でアレルギーが出た場合、気付けるか心配です。湿疹が続く場合、アレルギーの症状を見逃さないか不安です。

アレルギーについて教えて下さい。

初めての食材を食べてアレルギーが出た場合、必ず気付くことができるのでしょうか?

生後7ヶ月ですが、湿疹ができやすく、朝晩皮膚科でもらった薬を塗っています。なかなか完全には治りません。

それでも、アレルギーが出た場合はいつもと違うとすぐに気付けるのでしょうか?
アレルギーの症状を見落とさないか心配です。

コメント

こはる

ママだからこそ、いつもと違うちょっとした変化にも気づくはずです☺️

• mi

mi

ちょっとした変化に注意します、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
☆

うちも5か月頃からずっと湿疹が出ていて、皮膚科でもらった薬を朝晩と塗っていましたが、全然よくならなくて、一歳のときに違う皮膚科に行って血液検査してもらったら卵、牛乳、ごま、小麦などなど、アレルギーありました💦
うちは蕁麻疹までいかなくて、口の回りがちょっと、赤いかなーとか、背中汗疹なのかなー?とかのレベルだったので気付くのが遅かったです💦
強くアレルギー反応があれば気づくと思いますが、いつも湿疹があるお子さんだと、中々気づけないこともあるかもしれません💦

• mi

mi

やはりいつも湿疹があると気づくのが遅れることもありますよね💦

ちなみに、お子さんは湿疹はいつ頃落ち着きましたか?
    今、アトピーではないかと不安でして💦

• 4月5日
  • ☆

病院をかえて、アトピーと言われて薬を飲んで、塗って3日目位には今まで見たことないくらい綺麗になりました!
    あと、血液検査の結果を聞いた日からアレルギー食材を完全に除去したら保湿クリームを塗るだけでツルツルお肌になりました!
    息子は去年から県立のこども病院で負荷試験やってます!

• 4月5日
  • mi

mi

ツルツルお肌になったんですね✨希望が持てました😌✨
    今の病院の先生は、赤ちゃんは湿疹出来やすいしまだアトピーの心配はしなくて良いと言われたんですが、なんだか不安で..
    違う病院でも診てもらおうかなと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
  • ☆

うちも最初の病院で同じ事を言われました💦病院かえてみるのも良いと思います!

お子さんアレルギーやアトピーないといいですね🥺💦
    早くよくなりますようにっ⭐

• 4月5日
  • mi

mi

同じ事言われましたか💦
    病院変えてみます!

親切に教えて頂きありがとうございます😊

• 4月5日
みいも

うちも湿疹ずっとあります。
アレルギーがでたらいつも以上にかおをかきまくるし、機嫌が悪くなって顔や額や頭体幹にボコボコ蕁麻疹ができたりしますし、すぐ分かります。
湿疹でやすい子はアレルギーでやすいのでアレルゲンはもしでた場合でも軽症で済むようにほんとにすこーしずつあげた方がいいです。
1回目大丈夫でも2回目に出ることもあります。1回目は体が覚えてないので。

• mi

mi

アレルギーでやすいんですか💦注意して見るようにします!
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
ままり

次女はずーっと顔が赤く、アレルギーに気付けませんでした。
2ヶ月後あたりに、全身症状が出てからわかりました。
よくよく思い出せば、食後口の周りが赤くなった時もあったのですが、いつも顔が赤いのでアレルギーなのか判断できませんでした。
私はアレルギーをあまり疑っていなかったので、疑って見ていれば変化に気づくかもしれません!

• mi

mi

疑って注意して見るようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
ココ

うちもずっとブツブツがあり、同じようにていましたが、蕁麻疹が出た時はあきらかにいつものブツブツとは違ったのでおかしいな??と思い気づきました!
娘の場合嘔吐もあったので尚更アレルギーかも!と思ったのもありますが😅
湿疹があるとアレルギーが出やすいそうで、治した方がいいと小児科の先生に言われました!

• ココ

ココ

同じようにていましたが、→同じように思っていましたが
    です、😅
    すみません🙇‍♀️

• 4月5日
  • mi

mi

湿疹があるとアレルギーでやすいんですね💦
    参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日