※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

ゴルフに行ってもいい?と聞いてきた旦那について愚痴らせてください。再…

ゴルフに行ってもいい?と聞いてきた旦那について愚痴らせてください。

再来週の週末に仕事のつきあいでゴルフに行ってきてもいいか?と聞かれました。

何言ってんだコイツと私は耳を疑ってしまいました。 

県内で初めてコロナが出た市に住んでいて、私も息子も不要不急のこと(スーパーや予防接種等)以外は家にいて、色々気を使って生活しています。

もちろん即答でコロナのことがあるから無理と言いました。
旦那は野外だからと大丈夫だと思っているようです。

ゴルフは野外でも、ロッカー使ったり、プレイ後はお風呂や会食もあるし、もしかしたら東京とかから来るお客さんもいるかもしれないし、ましてや世の中がこんなことになっているのに呑気にゴルフなんてありえないです。

結果断ったのですが、わたしのイライラがとまらなくて、別に行ってもいいけど2週間私たちとは隔離して生活してくださいと言ってやりました。

コロナも何も無かったら、いつも仕事や家事育児も旦那なりにサポートしてくれているので、たまにはゴルフ行ってくればと言ったと思うのですが、危機管理なさすぎてあきれてしまいました。


コメント

ねェ

私の父がよく使っていたゴルフ場でコロナ感染者が出たと聞きました。栃木だったかな?
野外だから大丈夫とかないですよね、
調べれば出てくると思います。
真顔でやめろと説得するべきですね、、

  • あんな

    あんな

    ゴルフ場も感染者出てるんですね💦栃木方面にもゴルフ行ってるのでやはり危ないですね💦
    調べてみます。
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
Kotori

ゴルフ場めちゃくちゃ混んでるらしいです!
郊外だから野外だから皆んな感染しないと思ってますが、レストランやお風呂で移りそうです💦💦
そう思って、私はキャンセルしました。
ハイシーズンなのでゴルフ好きは気にせず行ってる方多いですねー😅

  • あんな

    あんな

    ゴルフ場混んでるんですか😰
    田舎に比べて東京は自粛ムードだから郊外のゴルフ場で娯楽してる方とかも多そうですもんね💦
    ほんとにゴルフのプレイより、レストランお風呂が怖いですよね💦

    コロナが収束したらゴルフ楽しんでください☺️
    ありがとうございました!

    • 4月5日
ぷぷりん

うちも来週ゴルフだから〜としれっと言われて言葉を失いました🙋‍♀️
行くの?やってないんじゃない?と遠回しに言ったけど
本人はそこまで考えてないらしく明日聞いてみるは〜程度で余計に腹立たしいです😤
本当2週間帰ってこないでって感じですよね!平気で子供にくっついたりするだろうし本当勘弁してほしいです。

  • あんな

    あんな

    ゴルフ行かないで欲しいですね😭雨でも降ってくれることを祈ってます💦

    • 4月7日