※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヨーロッパで児童虐待やDVが増加し、コメンテーターはイライラをぶつける行為を非難。対策が必要だと指摘されています。

朝のニュース番組で外出禁止されているヨーロッパで
児童虐待が4割増え・DVで奥さんが旦那さんに殺されるってニュース見ました
児童虐待は音声が録音されて流されていましたがとても悲痛で番組出演者の方も絶句だったり涙目になっている方もいました

こういう環境下でイライラをぶつけるのは人間の心理的に弱者とコメンテーターは言っていました
人間は非常に怒りやすい生き物だと
それを閉鎖空間の中で起きてはいけない事件が
コロナによってより増えていると言っていました

憎むべきはコロナなのに、どうにもこうにも中々収束できず政府も世界中も悲鳴をあげて、今度はイライラを身内や子供にぶつけて虐待や殺害だなんてあってはならないと思います
でも日本でも起こっているとコメンテーターは言っていました。

イライラしたら子供にぶつけて虐待するなんて
親は許されるんでしょうか
反省すればいいんでしょうか
子供だってずーっと家で辛いのに静かに出来ない子供を押さえつけ殴って大人しくさせるんでしょうか
外出出来ずイライラしてDVで奥さん殺したり

何か対策ないのかな、、
ないからこんな事件起きるんですよね

人間てとても弱い生き物ですよね

コメント

ブルーノ

こういうときに人間の本質が見えますよね😢😢

コロナ離婚も増えてるって言ってました。DVや虐待はもちろん絶対あってはならない事が前提ではありますが、ずっと一緒にいたり距離が近すぎると爆発する人は一定数いるんだと思います。
友達が結婚したときに一人ずつ旦那とその子の専用の部屋が絶対必要って言ってたんですが、なんでなんで?一人部屋っている!?他人じゃないのに?ってすごく不思議だったんです。ベッドも別です。
ですがそこは旦那さんが一ヶ月の半分以上海外出張にいっててその距離でうまくいくカップルでした。なので世の中いろんな人が居るんだなと😔だからって暴力を肯定してるわけではないんですが。悲しいことですね。誰のせいでもない、怒りをぶつけるところがないから弱い物へ向いてしまうんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、、、
    悲しい事件多すぎます。

コロナ離婚、、、もう遅かれ早かれチリツモでコロナで決定打だったんでしょうね、、、
    1人になれる部屋、、たしかにリセットする為に必要なのかな🧐
    それで人との距離感保てるなら対策できるからいいと思います。

ただやはり弱いものにいくのは本当に腹が立ちます!

自分を傷つければいいのに、、、
    人が一番怖いです

• 4月5日
えびせん

心配してました…やはり、起こっているのですね😢
普段から児童虐待やDV被害者を支援する方々はきっと益々困難に感じているのではと思います…
コロナもDVもどちらも怖いですが、緊急度が高い方を優先して我が身を守って欲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね、、、

なんかもうニュースに出来ないような事もいっぱいあるだろうなと思います

世界が崩れていく感じです

怖いです、、、

• 4月5日