※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊活

ルナルナとコウノトリの排卵日が違います。5/30〜6/1のタイミングは大丈夫でしょうか?排卵検査薬が確実です。

排卵日アプリなんですが、ルナルナとコウノトリだと排卵日が3日も違います。
どちらが排卵日に近い日にちなのでしょうか?
排卵検査薬やれば確実なのはわかっていますが、まだ使用していません。

生理日5/19〜5/24
ルナルナ 排卵日6/5
コウノトリ 排卵日6/2

5/30.31.6/1
と仲良ししていますが、タイミング合ってますか?

コメント

こいもーたー

低温期(生理開始〜排卵)は、簡単に(時期やストレスなど様々)変化します。なので、病院のエコーや最低でも排卵検査薬をしないことには、アプリだけでは排卵日の予測は難しいです。
ゆちょさんが、生理周期が28日で高温期が14日あるという条件が前提の場合は、排卵日は6月1日頃だと思うので、タイミングはバッチリだと思います。
でも、生理周期が28日でも、低温期が長く、高温期が短い場合などもあるので(排卵日がずれる)それも正確ではありません。
アプリは本当にあくまでも目安でしかないので、アプリで特定するのはまず無理だと思います。
狙うなら、そのアプリの出している排卵日の前後でタイミングを複数とるのが良いんじゃないでしょうか?それなら確率は上がるかも。

• ゆちょ

ゆちょ

コメントありがとうございます✨
    アプリはあくまでも参考程度ですよね^o^
    毎日仲良しできたら1番ですがさすがに無理ですもんねσ(^_^;)
    アプリ予想の排卵日前後で引き続き頑張ってみようと思います^o^

• 6月2日

ルナルナは過去の生理日から平均した周期で予測していますが、
コウノトリは自分が設定した周期で予測しているのでズレるんだと思います😊

両方の排卵日付近でタイミングとるのが無難かと思います🙆

• ゆちょ

ゆちょ

コメントありがとうございます✨
    そのせいなんですね、知らなかったですm(_ _)m
    両方の排卵日付近で引き続き旦那にも頑張ってもらって仲良ししてみます^o^

• 6月2日