※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と家を行き来することが多くなり、部屋が片付いていないために困っているママさんからの相談です。今後も同じようなことがあるか心配しています。

3歳、4歳、5歳、6歳の幼稚園のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です🙇

幼稚園に通い出すと、仲の良くなったママさんとはお互いの家に行き来したりすることが多くなりますか??

主人がだらしがなく、日々の片付けで手一杯なため部屋があまり綺麗ではないです。出来れば呼びたくないのですが、プレが同じママさんから家に行ってみたいと言われてまして。。片付けてないから~とやんわりと断ってるのですが😰

こういう事ってこれから先、普通にあるのかなぁと心配で質問させて頂きました💨

コメント

deleted user

上の子が4歳で幼稚園入園を機に2、3回同じ幼稚園の子とママさん遊びに来たことあります!
幼稚園入園前はありませんでした😁
正直気遣うし私は家で遊ぶの嫌です😂

家に行ってみたいとか言われたらもう、ストレスですね😂

a...

数回来たことありますよ〜‼︎
総勢12人でした🤣
でも集まる家は大体決まってきてます!我が家はリビングにおもちゃを置いてない家で、来て貰うのはOKだけど二階に上がったりリビング来たりが面倒なのでそんなに来ないです。笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

人によるんじゃないですかね🤔
家遊び派なら有り得そう🤔
コロナが流行る前の話ですが…

私は基本的にお出かけ(子供向けイベント)か公園、有料施設とかしか誘わないです。
クリスマスパーティーとかよほどのイベントじゃないと家はないです💦

新築で来てきて!とかお相手から誘われたりとか以外なら自分からは「行きたい!」とかは言わないですね(^_^;)
色々探られそうで…ちょっと怖い😂

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

人を招いたことはないです🙌人を家に入れるのが苦手だし、うちはマンションで狭いので今後も呼ぶ予定はありません😅

なので人に家に行きたいとは自分からは言いません、言ったら招くことになると思うので…💦

というか家に行きたいって言ってくる人って私としては要注意人物フラグです⚠️そのママさんはちょこさんを既に招いてくれたんですか?

はにわ

園でのママとは、子供同士で誘い合いがありましたが、親同士もあまり園で会わないし、自宅で遊ぶのは、さすがに迷惑だろうなと思っているので、自宅で遊んだことはないです💦
地元の友達とは、気を使わないし、自宅で遊んだりしてます🤣✨✨
後、他のママとは、一回きりですが、一緒にファミレスなどで食事したことあります!それ以降は、園でもお迎えの時間が違うので、会えていませんが😊✨✨ちなみに、園生活は、残り1年ですが、多分、自宅で遊ぶなんてことはないだろうなと思っています!😊✨

♡

7年くらい?連続で通ってますが、
(子供が多いので)
バスなのでちょー仲良しの
ママ友みたいな人はできたことがなくて出来たとしても
きっと家の行き来はしませんね😅💦
家に行きたいと言うなら
先に「おいでー」と言ってから
言えよ〜と私は思いますね🙄💓

ちょこ

皆さま、ご意見ありがとうございました!とても勉強になります🙇

持ってるオモチャが違うからお友達の家に行くと楽しいの~と、私に言ってきました。
色んな方のお家に行ってるんだろうなと思います。その方自身も自宅に呼ぶのが好きみたいです。
だからうちにも来たいと言われました😥

幼稚園の間は自宅に呼ばずやり過ごせることがわかって安心しました!それと彼女が要注意人物だということもわかったので気をつけようと思います😅

まとめてのお礼で申し訳ありません🙇

皆さまありがとうございました😊