※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2歳半の娘が熱で苦しんでいます。病院で検査はせず解熱剤をもらいましたが、熱が続いているため心配です。保育園で疲れが出た可能性も考えられますが、再度病院へ行くべきでしょうか?

2歳半の娘が、金曜の夜に38.5の熱を出しました。夜中には39度後半。

土曜の午前に小児科へ。この時も39度。熱以外の症状がないためインフルではないでしょうと言われ検査はせず、突発かな?と言われ解熱剤だけもらいました。その後午後〜今日の朝にかけて39度〜41度まで。

今朝は37度台で本人も元気でした。でも食欲はあまりなく。そして夕方にまた40度の熱😓何もいらないと言うので夕飯は何も食べずに寝かしました…。

明日また病院に行ってみたほうがいいですかね?
今月から保育園行き始めたので疲れが出たかなと思ったのですがそのわりに治りが悪くて心配です💦

コメント

AMTMM🌼

私だったら出向く前にコロナの窓口に電話します🤯

• うさ

うさ

流行地域でないのでそこまでは考えていませんでした😭

• 4月5日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

流行してなくても保健所に聞いたが良いですよ…
    最悪、保菌持ってたらパンデミックになるので☹️
    言い方悪いですが流行ってない地域でも、そこら辺にコロナの人歩いとる可能性大だからですね🤔

• 4月5日
  • うさ

うさ

この状態だと誰が保菌者なんて分からないなとは日々感じてます。が、熱以外の症状が全くないし小さな子どもだしで他にも疑う疾患がいくつもあるのであえてコロナとは考えもしなかったです😅ですがコロナも視野に入れて行動します。

• 4月6日
なあたん

保育園でなにか流行っているものありますか?RSとかノロとか

• うさ

うさ

特に聞いていなくて💦3月末の時点ではインフルの子がほとんど出てないとは言っていました🤔

• 4月5日
  • なあたん

なあたん

もしかしたらただの風邪かもしれませんね!
    明日病院に行って違う薬を処方してもらいましょう!

• 4月5日
  • うさ

うさ

咳や鼻水がないので解熱剤以外出ていない状態で💦病院に
    聞いてみようと思います😊

• 4月5日
なのはな

長引くときは長引きますよね😣うちも一週間とかなかなか熱下がらないときありましたよ…今の時期コロナが心配ですよね😫あまり続くようなら保健所に相談してみてはいかがですか?

• うさ

うさ

保育園が本人のなかでかなり嫌だったようなのと、今まであまり熱を出さない子だったこともあり、絶対精神的な物が絡んでるなと思ってしまってました💦コロナも流行地域ではないですが疑うべきですかね😭

• 4月5日