※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんバレーチームで人間関係がしんどい。怒られたり、イジられたりで辞めたいけどバレーが大好き。2年後に辞める予定。どうしたらいい?

何回か相談にのってもらってます。
長文ですが…
自分は、ママさんバレーしています。
みんな小学生からや、中、高の学生とかのバレー経験者が揃ってる為それなりに出来上がってるチームなのですが、
なんせ、人間関係がしんどいです💦
みんなそれなりに知識があるので、上の方々めちゃくちゃ怒る…誹謗中傷の言葉なんでザラです。
自分達が若い頃厳しい所にいた為、そーいう言葉なんて自分達も言われてきたしみたいな感じです。
ハッキリ言います。私はよく怒られます。下手くそ。邪魔しに来てる。(コート内で邪魔してるらしい…)嫌だから、しんどいからといってブルーな顔を見せると、へちょい!と言われるので、1度しんどいからこそ口角をあげて頑張ってるつもりでしたが、なんと…お前、余裕やの!自分なりにセーブしとるやろ!と言われました。言葉が返せなくて、悔しかった思いがあります。私が1番怒れるのですが、私はその人達からしたら集中してない、ボッと突っ立ってる。色々理解悪いみたいです。
1度そういうレッテル貼られると、なかなかそーいう立場から脱出できなくて、いつもイジられたり、酷い事言われたりします。辞めたいけど人数いない。そこまで言われて何クソ根性でしたらいいんですが、凹むばかりです。
人間関係で悩んで辞めていった人は数名知ってます。私が辞めようかと悩んでる時にかぎって、そーいう人達から止められる。人が居ないからかな…人数足りなかったら試合出れませんからね。私には期待してる。あなたの力が必要だとかうまい事言われ誤魔化される私…あなたがいずれはチームを引っ張る人だと言われた事もありますが、別になりたくないですが、次期キャプテンの話をしてた時にお前はまだ早い!もっとやらなあかん事があるから、お前にはキャプテンさされへん。など言われました。ほんとキャプテンはやりたくないです。私心が弱いので…

辞めたいのですが、辞めたらもぉ大好きなバレーが出来ないと思うと、なかなか辞めれません。
周りのバレーチームもあり和気あいあいとしてますが、うちのチームはめちゃくちゃ青春時代みたいに、気合いが半端なく💦しんどいです。
周りのママさんチームでやればいいだけと思われますが、そう簡単にはいきません。もし違う所でやってるとバレると、恨まれます😭そして横つながりが凄くてバレるし、試合なんて絶対出れません。。。

そんなチームから私は除け者にされてる感じがします。
たぶん私の存在自体嫌いな人達が数名いてます。私の態度が嫌なのか…中途半端みたいで。見てるとイラつくそうです。
きっとらいない所では数々の文句を言われてるのはわかりますが、グループLINEの既読無視だったり普通にされます。他の人だったら皆丁寧に返すのに、私ともう1人の人は皆返してくれません。もう1人の人も何故かめちゃくちゃ嫌われてて💦私の前でも平気で文句言ってきます。ポイントゲッターなのですが、その人の悪い所だけを見て、あいつ下手くそなど言います。正直!私からしたら上手いですけどね💦その嫌われてる人がミスするとめちゃくちゃ怒るくせに、ボス的存在の人が数名居て、その人達がミスしても皆怒りません。私からしたらふざけんな!と思います。

そのボスの人は試合中でも平気で罵ってくるし、1度イラつかれて蹴られた事があります。試合はお前のせいで負けたと言われた事もあります。悔しくて泣いた事もあります。
別のチームに私も知り合いが居るんですが、ボスの事、凄い顔に出す人やな。あんな人チームに居てたら困るな。と言われた事があり。まさにその通りです。
チームワークとか言いますが、人がミスしたらその人のせいにするし、私からしたらそーいう人こそチームに居たらダメだと思うのですが…。
お前にここのポジション譲らん!とか言われた事ありますが、別に争ってないしと思います。エースなんですが、お前にはまだ譲れない。信用できないと言われます。

知らんがな…と思いますが💦

ほんとヘボチームで困ってます。
そしてその人への気持ちも私は既に冷めてますし、嫌なんですが、悔しいので見返してやりたいという変な気持ちも出てきてます。お前は邪魔してるから!と試合に出して貰えなかった時もあります。下手くそ!と大きな声で言われたり。周りなんて助けてもくれません。
みんなボスにビビってますから。ボスにはいい顔してます。
他の人があの人とうまい事行くには、何言われてもハイハイと頷いて、文句を言われてもハイハイ!どうぞ言ってください。と思わないとやっていけないと言われた事ありますが…みんなそーやってやっていってるんでしょうかね💦

今の所私の中でバレーをする期間が決まってきておりあと2年。2年したら子供の方を優先に生活していきたいと思ってます。なので、それを理由に2年後舐めようかと思ってます。先に2年後…って言っておこうかなと思ってますが、言った後の2年後私は楽しくバレーはできず今よりきっと辛い2年になるだろうと思ってます…

毎日、毎日そのバレーの事を考えるとしんどくなってはきますが、バレーが大好きで日々耐えてる自分にイライラする時もあります。
どーしたらいいですか…

コメント

ままり

そんなに好きなバレーなのに、そんな気持ちでやっても切ないですよね😰💦
依存してる感じありませんか?😓💦身を呈してしがみついてまでバレーしないといけないでしょうか?

案外やめたらスッキリして、それこそ何年かしたらまたバレーしてもいいんじゃないかなって思いました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのです💦
    バレーめちゃくちゃ大好きで私も小学生からしてて、ママさんバレーも楽しみに入ったのです。学生気分ではダメでした。みんな学生の頃はみんな同級生だから意見も言いあえてたし、今意見言ったらもぉ嫌われもの。反感食らいます💦😭
    依存…今バレーもし辞めたら一生できないと思ってます。引越ししない限り…。
    実は…数年前に人間関係で辞めた人が、バレーを辞めてポツンと穴が空いたみたいで、戻ってこようとしてます。辞めても、違うところでバレーしてても生ぬるくて、なんか気が滅入るみたいで💦また戻ってここのバレーがしたいとの事なのです😭凄いなぁ〜と思って…。人間関係は我慢してまで、戻りたいって。凄くないです??

    その人は充電期間と言ってましたが、そーいうのはでも必要かもしれませんね💦
    1度退くというか…

    • 4月5日
deleted user

私だったら、辞めちゃいます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    即答ですね笑
    でも、スッキリ〜ありがとうございます😆✌️

    そうですよね。辞めてしまいたいですよね。
    私ももぉ5年います笑💦やばい。なんでか辞めれなくて。辞めたいとは常に思ってますが、辞めたらどーなるんだろとコワくて辞めれません💦

    昔居た人は怪我を理由に辞めたみたいですが、内々の話は人間関係が嫌で辞めたと聞きました。

    • 4月5日
deleted user

もうそのチームは、古株同士で絆みたいなのができてしまってますよね!

私もママさんやってますが、やっぱり古株の人が新しい方に結構言うの見てきてます!

点数を決めれない人とかにグチグチ言ったりめんどくさいですよね💧

文章読みましたが、蹴られたり、邪魔してる、下手くそ、お前とか、LINEの既読無視とかされてまで悩んでるってすごいなと思いました。

私なら辞めるか自分でチーム作るか、隣の市とかでバレーしますかね🤔

てか中々強いチームなんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに!まさにそれです!古株同士の絆が半端ないんです💦😭すっごいですよ…。
    お互いを信じあってるというか…もう1人嫌われてる人が居るんですが、その古株みたいな人に普通に意見を言っただけで、物凄い事になり、その意見言った人は悪者扱い。そして皆で話し合い…ついにはその意見言った人が泣き出して謝ったという…主人からしたら意見言えるって凄い事やのにな〜って言ってました。私もそう思います。
    古株の人は新しい人というか、気に食わなくなってきたら的になりますね。そしてやはり古株同士で集まってランチしたりよくしてるので、そこで話し合って、風当たりがキツくなるというか…。どんなけ間違ってても決して古株が間違ってる事言ってても、その人達はなぜか納得してる。どんなけミスしても攻めない!私たち若者がミスしたら、どえらい怒られますし、お前扱いといつか…
    凄いですよ。ほんとに…
    主人に言うと悔しかったら見返してやれ!と言われますが、そこまでの力は私にはありません💦
    LINEもね、数人で話してるというか…私やもお1人が入れたら無視で、他の人が入れたらそれに返答して、何か色々してますが…入るもんならば、その事についてはスルーです。私も心が強くなりました💦🥺

    辞めて自分でチーム作るのは心弱い私にはできなさそうです。他の人からの誘いがあれば行きたいですが💦バレー辞めたら寂しくなるので、隣の市がベストなのかもしれません💦
    はい。中々強いチームみたいで…みんなそれなりにやってきた人ばかりです。私はその中では下手くそ部類に入ってるみたいです笑💦下手くそ!とよく言われてますので…

    • 4月5日