※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
家族・旦那

実親と仲が悪い方、原因や経緯を聞かせてください。私は父が昨年亡くな…

実親と仲が悪い方、原因や経緯を聞かせてください。

私は父が昨年亡くなってからです。
母は小さなことで私に文句を言ったり罵倒したりするようになりました。最初は腹が立ち口論してましたが、エネルギーと時間の無駄なので同じ土俵で戦わないことにしました。
決定的なのは、私の人生を否定しハズレの子供だと言ったこと、夫に対し許せないことを言ったことです。
今は事情があり実家にいますがほとんど必要事項以外は話しません。

父が亡くなり、母は非常にショックだったと思います。多少の気持ちの揺れはわからないことはないですが、ちょっと限度を超えていました。

ちなみに以前は普通に仲は良かったとは思います。
しかし今考えてみれば人生の様々なポイントで母に支配されていたし、私も母を無意識の内に信じすぎていた部分があるなと思います。一人で買い物してて決められない時母に電話して相談したりしてたし🤦‍♀️
典型的毒親行動もいくつか当てはまります。

早く完全に縁を切って自由に生きたいです🤗

コメント

。ぽん。

小さい頃からの虐待が続き
過干渉や、私の貯金取られる、高校のバイト代ほぼ親に使われる
などなどあり話をして完璧縁切りました!

あとは、わたしを娘だと思ってなかったり私のことを妊娠してた時に一度も検診受けなかったこと、わたしが免許とってからは足にされていたことなどありました。

• コニ

コニ

ありがとうございます。

• 4月6日
  • 。ぽん。

。ぽん。

父親も誰かわからず
    戸籍謄本の父親欄は不明です。
    なぜ産んだのかと聞いたら
    出来たから 以上
    他になんかある?
    検診?知らない知らないって言われました

• 4月6日
お腹痛い

兄から性虐待を受けて助けを求めたけど祖母と父は私の味方をせず見て見ぬふりして何も無かったように過ごすよう強要しました
母は私が中一のころ死別しています
そこからは父のことはお金と思ってます🤣
幸いお金だけは持ってるので、、、
マイホームの頭金も娘たちの学資、私の生命保険など払ってくれてるのでそのままもらいます
お金出さない父ならとっくに絶縁してます🤣🤣🤣🤣

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    辛い思いをされたんですね。お金は貰っといて損はないですからね。

• 4月6日