※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

3歳前の子供用ジュニアシートの購入を考えています。条件は通気性が良く、軽量で取り付けやすく、安全性が高く、長時間でも快適なものを探しています。条件に合うおすすめの商品があれば教えてください。

ジュニアシートなる物の購入

上の子(3歳前:13㎏)が、そろそろ今使っているのではきつそうなのでジュニアシートの購入を考えています。

条件としては
・通気性が良い
・軽量(5㎏前後まで)
・取り付けやすい
・安全性
・長時間でも快適(寝づらくない)

です。
すべてに当てはまっていなくても、
「これ!良いよ」
という物のもあれば是非教えてください
宜しくお願いします☺️

コメント

そうくんママ

うちは、色々みて旦那が最初はこれ‼️と言ってたのがあるのですが→名前忘れましたが💦高級車のシートとか作ってる会社のやつ
実際にトイザラスで、クッションとか触って、息子にも座らせてこれがいい!とアップリカのものにしました。
いい感じですよ😊

• Nao

Nao

貴重な情報ありがとうございます❗
    是非、参考にさせていただきます🎵

• 4月6日
ゴンザレス

我が家はレカロのやつ使ってます😊
前のチャイルドシートがキツくなったので、1歳からでも使えるジュニアシートです😊
11~12歳まで使えるし、そんなに高くないです🥰

通気性は良さそうだと思います🤔
遠出する際は主人の車に取り付けますが、そんなに重いとは感じた事ないです😊
義実家に帰るのに2時間、道が混んでいると2時間半かかりますが、以前のチャイルドシートだと途中で降りたがっていた娘が、レカロのやつに替えてからは大人しく乗っていたので、良かったのかなと思います🤔 前後にはやはり頭がカクンッてなりますが、ベッドパットも着いているので、頭を固定してくれて横向きにもたれて寝てる感じで寝てました🥰

• Nao

Nao

貴重な情報ありがとうございます❗
    是非、参考にさせていただきます☀️

• 4月6日

アップリカのエアグルーヴ、エールベベのスイングムーン、ジョイーのエレベート、グレコのメトロポリタン持っています。
クッション性も高く、長時間でも快適なのはリクライニングの出来るスイングムーンですが、軽くはないです、、😭
エアグルーヴは通気性も良い気がしますし、恐らく5kgくらい、無難に良いです。
やはり安いジョイーやグレコは椅子が硬く、本人は嫌がりはしないですが長時間はお尻が痛くなりそうな…😅

• Nao

Nao

回答ありがとうございます

もう何個か質問良いですか?

スイングムーンは、何歳くらいから自力で座れそうですか?
    後、前の人の座席はかなり前に詰めないと置けない感じですか?

• 4月6日

退会ユーザー

上の子が今2歳半(小柄)ですが、スイングムーンを付けている車がSUVの為結構高くて頑張れば自力で座れますが、基本は乗せてあげています。
    運転席の後ろに装着しているので、特に気になった事はありませんが、ジュニアシートの中では大きめ?しっかりとしています😌

• 4月6日
  • Nao

Nao

なるほど!
    助かります。
    ありがとうございます(^_^)v

• 4月6日