※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について不安があります。炭水化物や野菜はどのくらいあげればいいでしょうか?また、完ミの場合、離乳食の時にミルクをどのくらいあげてもいいでしょうか?

★離乳食について質問なんですが★

6ヶ月入るちょっと前から離乳食を始めて今日で20日経ちました。自分が喘息で子供も軽いアトピーと診断された為、ゆっくり離乳食を進めてるところです。こんなにゆっくりで大丈夫なんだろうかと不安もあります。

現在は10倍粥、人参、かぼちゃ、トマト(今日初)を食べさせたとこです。トマトを3日ぐらい続けたら次は小松菜を考えてます。

そこで質問なんですが、炭水化物、野菜は小さじでどのくらいずつあげたらいいんでしょうか??本を見てもいまいち分かりません(T-T)💦

また完ミなのですが、離乳食の時は、まだミルク200ぐらいあげてもいいのでしょうか??

コメント

りんご

初めての食材は必ず小さじ1からと教わりました。2日目小さじ2、3日目小さじ3と、増やしていくといいです♬最終的にご飯30g、野菜15g、たんぱく質5gまで増やせたら2回食に進む目安だそうです。

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます♪

表もありがとうございます♪
    今は16~25日なので粥6さじ、野菜3さじですね★
    始めて食べる野菜は初日は1さじって書いてありますが、残り2さじは慣れた野菜を合わせて3さじということでしょうか?ちなみに魚とかはまだ始めてないのですが、その分はお粥とかで補ったほうがいいんですかね??ミルクでいいんでしょうか??

もしご存知でしたら教えていただけたら幸いですm(__)m💦

• 6月2日
  • りんご

りんご

そうです、野菜3さじのうち、初めての野菜が1、残り2は食べたことある野菜ですね☆魚とかの分は特に補わなくてもいいそうです(*^^*)

• 6月2日
  • アルパカ

アルパカ

ありがとうございますm(__)m

そうなんですね♪教えていただけき本当に助かりました☆

• 6月2日