※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊婦で、子供と自分に症状が出ている。病院に行くべきか、子供を保育園に行かせるべきか悩んでいる。帝王切開予定で、外出が怖い。

ついに、自分の住んでる市内でもコロナが2人出ました…
今は2人目妊娠中なんで、仕事はしていません。
子供が、月曜日から、咳と鼻水が出てて、耳鼻科にも通って、薬も飲んでますが、まだ少し出てます。熱はないんですけど
私も今朝から鼻づまり、頭痛くて微熱37.4度ぐらいあります。元々平熱は高くて、妊娠中なんで少しは高いと思いますが
コロナ大丈夫だよね⁉️ってえらい気になります。
私は病院耳鼻科に行くべきか、産婦人科に行くべきか、内科に行くべきか悩んでます😭
子供は、咳鼻水が収まったら保育園行かせるべきですか??
ちなみに、今月の27日に帝王切開予定です。
買い物と病院以外は🏠から出ないようにしてますけど怖いです😭

コメント

なのはな

下手に病院には行かない方がいいと思います。熱が続くようだったら保健所に相談して指示をもらった方がいいと思いますよ。お子さんはママさんが保育園に預けるんですか?そしたらお休みさせるのがいいかと🤔もうすぐ出産で不安だと思いますが体調早く回復されるといいですね😣

  • a

    a

    ありがとうございます😭
    とりあえず明日健診日なんですよ!?病院に、1回電話してみたがいいですよね?!

    • 4月5日
  • なのはな

    なのはな

    明日検診なんですね。では明日朝検温して他の症状がないか体調をみて行く前に電話したらいかがですか?

    • 4月5日
deleted user

産婦人科は健診のとき体調悪ければ事前に連絡してください!って感じですよね。

この症状だけならコロナじゃなさそうな💦
保健所に相談してみてはどうですか?
うちも先週、子供が熱出して一応保健所の指示に従ってかかりつけに行ったら溶連菌でした✋

あと因みに、私も27日計画分娩で入院です!

  • a

    a

    明日産婦人科に連絡してみます❗️😂

    保健所に相談してみたがいいですよね?
    明日してみます😂

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科はもしかしたら健診日変えてほしいと言われるかもしれないです。
    保健所に電話してみていいと思います!!
    普通の病院行って下さいって言われてら…コロナの時期じゃなければ耳鼻科行ってます。内科かなぁ?でも薬も飲めないし…迷いますね。
    内科だったら胸の音も聞くので内科ですかね…
    何事もないといいですね。

    • 4月5日