※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

二階建てアパートの二階に住んでいます。昨日管理会社から電話があり朝…

二階建てアパートの二階に住んでいます。

昨日管理会社から電話があり朝方の子供の足音がうるさいと下の部屋の方から苦情がありました。
下の部屋の方はまだ1歳になってない赤ちゃんと夫婦がいます。

うちが悪いので防音マットを注文し対策をします。
子供達にも毎日毎日走ったらだめ、ドンドンしない、など口酸っぱく言っていますがまだまだ言うこときかない年齢で、、怒ってもすぐします😓
周りに気を遣う生活、子供たちに自由に遊ばせてあげれないストレスではげてしまいそうです。笑
戸建てを建てればいいのですが、転勤もそろそろありそうで小さいうちはついていこうと思ってるのでまだ考えておりません。。

それで今日菓子折をもってお詫びに行きましたが留守で、
また時間をずらして行ったら電気がついてたのでピンポンしたら人がいる気配がしたので出てくるなって思ったけど、無視されました。居留守使われました💦
多分奥さんと子供は出かけていたと思うので(住んでる家自体が音が響きやすく他の所の音も聞こえます)
なんか男の人の小言みたいなのが聞こえたので旦那さんだけがいたと思われますが😅多分今日ずっと無視されてたのかなーって思うとなんかモヤモヤしてしまって💦
変な人だったら嫌なので明日子供達を一瞬留守番させて
私だけでお詫びにいこうと思いますが、、
明日も出なかったら手紙とか入れておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

友達はそれがエスカレートして下から棒でどんどんされたり、わざと旦那さんのいないそれも夜に怒鳴りにきたりされたことあるって言ってました。

  • ママリ

    ママリ

    それは怖いですね。
    旦那が仕事柄家をあけるのが多いので気をつけたいと思います💦

    • 4月5日
ほのゆりか

子供が生まれて直ぐにマットを引きました
1階の人に気を使うのは当然だと思いますが話がこじれている今だと小さな音がしても文句言われるでしょうね
過去には戻れないので私なら引越しします

  • ママリ

    ママリ

    もしかしたら夏頃に転勤になる可能性があるのでそれまでの辛抱かなって思ってます😭

    • 4月5日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    コロナの時期に転勤あるのですか(><)
    タラレバが無ければいいのですが

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    旦那に聞いたら関係ないと思うって言われて😅
    まだコロナがあるからわからないんですけどね💦

    • 4月6日
ママ

まさにうちですね!!笑
引っ越して一週間で言われました!笑
引っ越し前からジョイントマット引いて準備してましたが
だめでした!!
今4回ほど言われてます!

  • ママリ

    ママリ

    引っ越して1週間はきついですね😭そこまでくると音に敏感な方なのかなって思いますね💦お詫びとかいきましたか??

    • 4月5日
みー

うちも今同じ状況です!

ちなみにアパートではなく持ち家マンションなので、引越す等はできません☹️
マット敷いても響くと言われ、どうしたものかと悩んでいます…

  • ママリ

    ママリ

    持ち家で言われたらどうしていいのかわかりませんね😢
    子供にもうるさいうるさい言うのも可哀想ですし、、
    でもマナーは守らなきゃいけないしで、、困りますよね。。

    • 4月5日
M

同じくです!
2ヶ月前くらいに苦情きました!!
リビングにはジョイントマット、カーペット、
寝室にはジョイントマット敷いてます!
それ以降連絡はないですが
(管理会社にものちに引っ越すと伝えました、、)
子供に走らないとか言い続けるのも無理だと思いマイホーム建ててます😭
直接言うのはちょっと怖い気もします、、

  • ママリ

    ママリ

    うちも対策できるところはしたいと思います💦
    管理会社を通して苦情きましたか??
    お詫びには行きましたか??😰
    マイホーム建てたいですけどまだ予定はなくて、、

    • 4月5日
  • M

    M

    管理会社を通して苦情きました!
    お詫びには行ってないです!
    直接行くのはこの先怖くて、、泣

    マイホームに踏み切るきっかけでした、、

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦でも引っ越す予定があるからお詫び行かなくても良さそうですね😅
    私はどうしよう〜、、笑

    • 4月6日
  • M

    M

    1番は引っ越すことですが、
    今コロナもやばいですし
    難しいところですよね😭
    お互い顔を合わせるのは怖いから
    やめた方がいいと言われました☁︎
    でもこっちとしたらストレスになるんですよね、、
    とりあえずできる対策をしてみるといいかなと思います( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 4月6日