※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

6歳の娘が乾燥して肌をかいてしまい、かきむしり傷もあります。ヘパリンを塗っても治らず、洗剤は無添加。アレルギーがあり、水泳とキュレルの入浴剤を始めました。アトピーの可能性も。

6歳娘が乾燥するのか、毎日肌をかいてしまっています。かきむしり傷も何個かあります。。

小児科でヘパリンをもらって毎晩塗っていますが、なかなか治りません。洗剤も無添加にしています。もともとアレルギーがあるので、今月から水泳もやらせ、キュレルの入浴剤も使い始めました。

他に何か気をつけることあったら、教えてください!

私が昔アトピーだったので、アトピーかもしれないです。小児科の先生にはアトピーではないと言われましたが。。

去年これでトビヒを2回もやったので、今年は小学生になるこで、絶対なりたくなくて、、💦

コメント

ななこ

今の時期は洗濯ものは外に干さないで、乾燥か部屋干しで😌

あと、朝も薬は塗ったほうがいいかと思います!