※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、昼間の授乳もなくすべきか、泣いたら抱っこで入眠させる方法がいいか悩んでいます。息子が朝までぐっすり眠ったことがないので、寝たいと思っています。

夜間断乳について質問です!
夜の眠りが浅く、夜間断乳を考えています😭
離乳食はそこまで多く食べる方ではありません。
昼間もお昼寝の時に少し飲ませているので、それが原因かもしれませんが、、
夜間断乳をする時は昼間の授乳もなくした方がいいでしょうか?
また、夜間断乳のやり方としては泣いてグズったら抱っこで入眠させる形でいいのでしょうか?
息子が生まれてから今まで、朝までぐっすり眠ったことがないので、そろそろ寝たいなぁと思っています😭😭😭

コメント

カナメ

わたしは二人とも夜間断乳はしても昼間は飲ませりしてましたよー。夜だけあげませんでした。泣いたら抱っこで大丈夫ですよ。(^o^)

• まゆ

まゆ

そぉなんですね!!
    ありがとうございます!🙌
    起きたらお茶とか飲ませてましたか?

• 4月5日
  • カナメ

カナメ

あぐたりもしましたがまあ、最初だけですかね💦
    寝る前にしっかり飲んでたんで、だんだん夜起きたらお茶とかはやめました!とりあえず泣いたら抱っこで寝かすの繰り返しをしてました!
    ほんと、夜間断乳がうまくいけば夜は寝るようになりますよ^ ^

• 4月5日
mm

離乳食そんなに食べない、30分置きに起きてきついので断乳しました

今2日目です😭

寂しい、、😭
夜間断乳から始めるのありだと思います❤

朝までぐっすり寝たいですよねそろそろ(>_<;)

• まゆ

まゆ

私も、今日から夜間断乳してみようと思います!!😭✨
    本当に朝までゆっくり寝たいです😭😭😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

同じく1歳です!!👧

うちもたくさん食べるほうではないですが😑夜中起きるのでGWに夜間断乳しようと思ってます🐙💕

昼間も少し飲ませたりも同じです😞夜間断乳もうしましたか?💕

• まゆ

まゆ

夜間断乳、4日間ほど続けてみたのですが、、失敗しちゃいました😭💦
    4日目で夜中1回しか起きなくなって、このままいけるかも!って思ったんですけど、5日目に夜中起きて寝かせる時に1時間以上もギャン泣きされて😭旦那さんに寝かしつけしてもらってたんですけど、泣き止む気配がなく、オッパイあげてしまいました😭

それから数日間、昼間とか少しでも離れると愚図るようになってしまって😭😭😭
    また落ち着いた頃に断乳してみようかと思ってます😂

• 4月21日