※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
住まい

フラット35と地方銀行で悩んでいます😱ハウスメーカーの方からはフラット…

フラット35と地方銀行で悩んでいます😱
ハウスメーカーの方からはフラットを勧められました⭕️固定金利だから安心だと。
地方銀行は変動で、いまから上がる可能性しかないから怖いですよね〜と。
フラット35の方が金額も借りれるし私たちもフラット35で考えていましたが、親に話したところ金利が0.3も違うと2.3百万変わるよ!と言われて悩んできました💦
フラット35で借りた方!
メリットデメリット教えてください😭!

コメント

フラット35S(金利Aプラン)にしました。10年間は金利優遇で0.65、11年目は1.15だったと思います。

私が思うメリットは、
返済金額が固定されてるのでお金の管理がしやすい。
金利がこれ以上あがることがないから安心。

デメリットは、
変動に比べると金利が高いことですかね。

繰り上げ返済が出来るなら変動の方が安く済むかもしれません。でも、今後金利がどれくらい上下するか予測はできても結果どうなるか未来のことは誰にもわからないのでこればっかりは払い終わってからじゃないとどっちが特だったのかはわからないかなーと思います😫

• 55

55

回答ありがとうございます🥰
    契約したときの金利になると思いますがいつ頃契約しましたか?🐾

• 4月6日

退会ユーザー

契約は引き渡しの半年ぐらい前にしました。でも、確かフラット35は引き渡しの時の金利が反映されたはずです(>_<)
    なので引き渡しするまで上がらないかドキドキしました😅

• 4月6日
  • 55

55

引き渡しは年末になると言われたので金利ドキドキです✌️事前審査だしました🤩

• 4月6日

退会ユーザー

年末までドキドキですね(*´∀`)主人もしょっちゅう金利を確認してました😆笑
    金利があがらないことを願ってます😌✨

• 4月6日