※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ヘルパー仕事中に急逝した方へのお香典金額が分からず、初めてで失礼のないようにしたいです。葬儀はないそうです。

不謹慎な質問で申し訳ありません。
無知なので教えてください。
ヘルパーしてます。
何度か会ったことがあり、一度だけ仕事の引き継ぎで一緒に仕事をしたことがある方が急死しました。
その方への心遣いは会社で行います、と連絡が来ました。
お香典のことですよね?
頻繁に会う方じゃなかったんですが、お香典の金額はいくらくらい包むものでしょうか?
すいません、仕事関係の方にお香典渡すの初めてで失礼のないようにしたいと思ってますがよく知らなくて…
葬儀はしないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1度だけなんでどうなんでしょう💦同じ様にあまり関わりがない方がいれば直接聞いてみてもいいかもですね。。

無難は5000円ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無難は5000円ですよね。
    3000円は失礼ですよね。
    他のヘルパーさんとほとんどお話したことなくて、しかも明日渡す予定なんです。
    ありがとうございました。

• 4月5日
まーちゃま

心遣い=香典で合っていると思います。仕事関係の人であれば、香典は会社が出すのでは?🤔と思います。自己負担で出すとしても1万円?位がベターですかね?私も介護系の仕事していますが、自己負担で出した事はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も個人的にお心遣い会社でって言われてこんなこと初めてで困惑してます?1万ですか⁈仕事関係だと普通それくらいだすのがいいんですかね。
    ご返信ありがとうございます。

• 4月5日

心遣いは会社で…とのことでしたら、個人的には渡さなくて良いと言う意味ではないのでしょうか?
会社の福利厚生の一つとして、会社名義で渡してくださると思うのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうかもですね!
    お心遣いは会社で行いますと書いてたので会社がしますってことかもですね。
    ありがとうございます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの会社は個人的に渡すときは3千円ですね🤔

会社で行うということは会社の労働組合?などに毎月五百円とか給料から引かれてませんか?
そこから渡すとかじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亡くなったのは会社の方なんですね💦
    私が3千円とかいたのは会社のご家族の時です😭
    やはり5千円ですかね💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    やっぱり5000円が妥当な金額なんですかね。
    うちの会社はかなり小さくて労組とかないし、給料から引かれるとかもないんです。

• 4月5日