※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ*.
子育て・グッズ

断乳について悩んでいます。泣きわめいて寝かせる方法がうまくいかず、生活リズムが乱れています。日中はおっぱいを要求され、外出時は要求がない状況です。どうすれば良いでしょうか。

断乳について。
断乳しようと試みてるのですが、全く出来る気配がありません。
泣きわめいて疲れさせて、寝させることを3日続ければ大丈夫と聞いたのですが、泣きわめいて目が覚めるのか起きてしまいます。そこから結局そのまま遊び始めて朝型に眠くなり、生活リズムがかなりおかしくなってしまいました。
おっぱいは日中もねだってくるので何回もあげてます。出掛けたときはねだってきません。
どうしたらいいのでしょうか。悩んでいます(>_<)

コメント

みなみ

うちは実家に帰った時に断乳しました。
寝かしつけは最初おばあちゃんにやってもらい、そしたらすんなり添い寝で寝てくれて、2日目からは私がやりましたが、泣きわめきはせず少し泣いたら諦めて寝ました!
実家に協力または旦那さんの協力があるとラクかなと思います。

よくわからないんですが、断乳中だけれどおっぱいあげてるってことですか?

3日っていうのは個人差ありますから絶対ではないですよ(>_<)それに、日中おっぱいあげてたら夜も欲しくなるかと。。

まいまい

断乳するなら昼間もあげるのをやめた方がいいと思います。
長男が1才ちょうどで断乳したのですが、辞めると決めたらどんなに泣いてもあげませんでした。そのうちおっぱいがなくても朝までぐっすり寝てくれるので、生活リズムは整ってくると思いますよ!

ゆーちゃん♡

お子さん何ヶ月ですか?
離乳食後期で沢山食べてくれてるなら断乳してもいいと思います。
あまり食べないのに断乳すると栄養が足りないので断乳した後今から以上に栄養に気を付けないといけないです。

断乳は夜間断乳の事でしょうか?
完璧断乳するのであれば昼間もあげちゃダメです(´□`)

さつFam.

夜間断乳をしたいと言うことでしょうか?
やはり昼間あげてるなら、それなりに執着してしまうと思いますよ(^_^;)

夜はとにかく泣いても何でも根気よく抱っこやらで寝かし付けるほかないと思います。