※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.rまま
ココロ・悩み

給料が不安定で、給料日に給料が支払われない状況で困っています。給料の増額や社会保険の未加入など、金銭面での不満があり、子育てや生活に支障をきたしています。転職を検討する前に、社長にしっかりと話をしてほしいとのことです。

給料の事でもやもやするので吐き出させてください💦

転職してから給料が不安定です。
多い時は16万少ないと11万。

先月14万しか貰えず6日に給料日なのに
社長からお金に困ったら言うて!って
言われたらしく6日に貰えないみたいです!
もし貰えても全額ではなくちょびっとしか
くれん!また困った時に貰う!って言われ
は?ってなってます、、、

元々給料日に給料貰った事は1度もないし
正社員なのに未だ国保。
毎月のように今月から給料上げる!って
言われてるけど1度も上がった事なし。

私も働きに出ますがそんなん微々たるもん。
どお生活したらえん?
なんでちゃんと給料日に給料くれんの?
個人経営で良くして貰ってるのは分かるし
有難いと思ってるけど金銭面はちゃんとして欲しい。

転職せんのんならせんでいいから社長に
ちゃんと言うて欲しい。良くして貰ってるとか
そんなん関係ないから!
子ども2人育てなあかんのんやから。
旦那にも社長にもちゃんとして欲しいわ!

愚痴ごめんなさい。

コメント

em

いやいや!全然よくしてもらってませんよ!😭

給料日に支払いなし、社会保険なし16万はひどい、、
その社長信用できますか?
転職したほうがいいと思います。

deleted user

びっくりしました。
その金額はご主人の給料なんですね。。

育休中で手当が50%になった私の育休手当より少ないですよ。。


会社に限らず、お金のことちゃんとしていない人は信用出来ません。

deleted user

辛口コメントになるかもしれませんが、
給料日にきちんと給料が入らない会社なんておかしいですよ。
良くしてもらってるというのはどうゆうとこでしょう?
憶測ですが、仮にたまにご飯連れて行ってもらった際に奢ってもらったり休憩中にジュースを奢ってもらったりそんなもので誤魔化して若い人をこき使う社長って沢山います。兄貴分を勘違いした人みたいな。
しかもそうゆうところの社長って人を唆すのが上手いんですよ。
給料上げるから、君には期待してる、次の仕事でプロジェクトのリーダーになってもらおうと思ってる。など言葉巧みに期待させるんですよ。
私の夫も若い頃そんなようなことを言われながらよく分からない会社の下っ端をしていました。給料は月12万前後社保なし。給料日にとりあえず5万振り込まれてあとは少しずつ。普通に考えておかしいです。お付き合いをしていたのでおかしいよ。と私が諭して普通の会社勤めになりましたが、もし何も言っていなかったら今でも変な社長の元で働いていたのかと思うとゾッとします…。

コッシー

給料日に給料払われないって、普通に資金繰りがうまく言ってないだけとかじゃないですか?
国保ってのも気になります。
普通につぶれる可能性もあるので、転職考えておいた方がいいんじゃないですか?