※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリマリマリ
家族・旦那

4歳の女の子のママをしています。来週の月曜日から旦那が一泊で群馬県に…

4歳の女の子のママをしています。

来週の月曜日から旦那が一泊で群馬県に出張にいきます。
調べると群馬はまだそこまでコロナの感染者数は多くないのですが、この時期なので心配です。
なんでこの時期なのか会社に対してイライラしますが、仕事なので仕方がありません。
公共機関は使わず、車で行くみたいです。
宿泊するところは新潟かなといっていました。
コロナの感染者数が少ないと言えど、持って帰ってきたらどうしよう……。
だから二週間くらい私と子供と実家に行こうかなと思ったのですが、やりすぎですか?
旦那は、そこまで多いとこに行くんじゃないし、マスクしてるし、除菌するし大丈夫だからって言いますがなにが起きるかわからないので怖いです。
実家に行くと行ったら不機嫌になりました。
旦那を放置するのかと怒られました。
旦那を放置するというかなにかあったら遅いし、子供を守らなきゃいけない義務があります。
むしろ、私たちのことを考えて実家に行っててと言って欲しかった……。
私っておかしいですか?

コメント

(╹◡╹)♡

うちも先週から平日のみ3週間出張です。
ほんと時期が時期なだけに延期やら中止にしてほしかったです💧
週末は帰ってきてもらっています。
マスク、アルコール、体温計は持たせました💧
本当に不安ですよね、、💧

• マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

隔離とか別居とかしてますか?

• 4月5日
  • (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

同居で私たちの使用している部屋数も多くないので出来ていません😓
    万が一おかしいなと思うことや社内、出張先で感染した人が出た際には隔離します💧

• 4月5日
  • マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

同居だと気使いますね💦💦
    菌を持ってきてないことを祈るばかりですね😭💦💦

• 4月5日
☆スマイル☆

我が家も8日に熊谷市に仕事で行くと言ってます💦この仕事は前々から決まってたし今更代わりの人を探すのは無理なので旦那も行くつもりのようです。どこで感染するかわからないし私も6日から新しい職場に仕事に行くし息子も幼稚園に行ってるので本当なら行って欲しくないです💦💦
回答になってなくてすいません💦

• マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

本当なら行って欲しくないですよね😨💦💦
    なにか対策とかしてますか?

• 4月5日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

本当に行って欲しくないです😭😭一応相手先の人にキャンセルできるか確認してもらいます。ダメなら除菌シートアルコール除菌を持たせて帰ってきたら玄関で着替えてもらいドアノブ等除菌シートで拭いてもらいます。手洗いうがいをしてから部屋に入るように話しました。

• 4月5日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

一応上の人にも確認してくれるようです。ダメなら仕事行くのですが我が家には隔離できる部屋がないので旦那だけ別の所に2週間隔離かなぁ?とも話しました。私と息子だけ実家に帰れば良いのですが6日から私が新しい職場で働くのでいきなり2週間は休めないので😅

• 4月5日
  • マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

うちは上司と一緒に行くみたいで、キャンセルは出来ないみたいです😭💦💦
    なので、除菌系全部持たせます!!そして帰ってきたらとりあえず服除菌して、まっすぐ手洗いうがいして、お風呂に入ってもらってからリビングに入ってきてもらいます。
    私たちが実家に行くことも考えたのですが、旦那が不機嫌になるので除菌は徹底してもらいます。
    新しい職場だとはじめから休むって出来ないですもんね💦💦

• 4月5日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

お風呂入るのもありですね!我が家も伝えてみます。

• 4月5日
MO

群馬県住みで、コロナの感染者が出た地域に住んでます。
同じ県内ですが、実家にしばらく戻っています。
理由は
①旦那の仕事が飲食業で不特定多数の人と接する
②息子が一歳
③私が妊娠中だからです。

群馬県のコロナ感染者には感染経路が分かっていない人もいるので不安で別居してます。旦那も義実家も理解を得ています。

息子やお腹の子のために神経質な位がちょうど良いと思ってます。

• マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

妊娠中なら尚更避難した方がいいですもんね!!
    感染経路不明なの
    1番困りますよね💦日本どこに行っても今は危険ってことですね😭だから本当は出張行って欲しくないけど、しょうがないです💦💦
    この出張が都心部にだったとしたら旦那の会社に抗議するか、別居してました!!

• 4月6日
  • MO

MO

仕事するな!とは言えないので家で対策できることはしなきゃですよね。
    帰宅後にすぐにお風呂、洗濯、家の換気など。

都会から田舎に疎開してくる人たちがいると聞いて…正直やめていただきたいですよね。

• 4月6日
  • マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

そうなんですよね…( ´△`)仕事するな!とは言えないし行くな!とも言えないから出来ることをしなくては!!
    旦那にリビングに入る前にiPOSHを全身にかけて除菌してもらって手洗い、お風呂入ったらリビングに入っていいよといいました。
    私が住んでる所にも東京から帰省きて家族に広げた人がいるので、ホントに帰ってきたりするのをやめていただきたいです。

• 4月6日
  • MO

MO

旦那さんにも協力してもらわないと!
    家族の健康が一番大切ですから。
    お互い頑張りましょうーっ!

• 4月6日
のりもも

コロナこわいですよね。私も群馬なのでどんどん増えていることにかなり恐怖を感じています。でも仕事は今は抜けられないし。。マリマリマリマリさんはどこの県にお住まいなんですか?今は県外にいくのもこわいし、県外から来るのもこわいです(>_<)

• マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

ホントに怖いですよね😭💦
    私は秋田県に住んでますが、徐々に増えてきているので恐怖です😨
    県外に行って欲しくないですが仕事のなので仕方がないです(ToT)

• 4月6日
ママリ

うちの旦那も明日関東圏に日帰り出張に行く予定です。
その後も単発で関東圏や愛知県等に出張予定なので、出張が終わるまで私と子どもは実家に帰る(実家はすぐ隣なのですが…)、と言ったら大揉めしました。
野外での仕事だし、ありとあらゆる対策はするから大丈夫と言われましたが、少しでも子どもへの感染リスクを低くしたい!と言い通して、渋々ですが納得してもらえました。

私も旦那に責められて、自分がおかしいんじゃないかと思いましたが、同じ考えの方がいらしてホッとしました!
日に日に感染が拡大しているので、都道府県外への出張は禁止して欲しいですよね💦