※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

生後8ヵ月で食べられる食パン以外のパンありますか?ベビーコーナーにある小さなミルクパンは食べたことあります。

生後8ヵ月で食べられる食パン以外のパンありますか?

ベビーコーナーにある小さなミルクパンは食べたことあります。

コメント

ジャスミン

Pascoの米粉ロールは、食べられると思います♪
アンパンマンのスティックパンも食べられると思います(/∀`*)

• ソラママ

ソラママ

アンパンマンのスティックパンも一回考えたのですが、賞味期限が短いのと他の方の質問を見た時に8ヵ月の子はほとんど食べてなかったのでやめました。
    また質問ですが、そのPASCOの米粉ロールは何個入りでしょうか?

• 4月5日
🐬

8ヶ月だとあまりないですかね😅
1歳過ぎたらだいたい大丈夫と思いますが💡
うちは食パン以外だと米粉ロールあげてましたが、もちもちしてて誤飲しやすいのである程度咀嚼するようになってからでしたね!
ベビー用のミルクパンなどは10ヶ月以降にあげました
子供向けの食べ物で年齢の記載が無いものは基本的に乳児食になる1歳以降だと思いますよ💡

• ソラママ

ソラママ

そろそろ3回食にするために朝はパンをあげようとして、7ヵ月ごろからミルクパンあげてました。

保育園でも後期食で加熱用牛乳を試さなくてはいけなかったんですけど、基本的には食パン以外はあまりあげられるようなパンはないのですね💦💦

• 4月5日
  • 🐬

🐬

ベビー用のミルクパンなら月齢書いてると思いますし、それに達してたら大丈夫ですよ🤗

あまりないと思いますね😅
    私が知らないだけかもですが!笑
    加熱した牛乳は8ヶ月頃から離乳食の味付けなどで使ってましたよ💡
    パンでなくてもミルクスープみたいな感じであげたらどうですかね?🤗

• 4月5日
  • ソラママ

ソラママ

分かりました。パン屋さんに売ってるようなのもやめた方がいいですよね。
    市販の9か月からの蒸しパン9か月になったらあげてみます。
    ミルクスープ献立考えてみます‼️ありがとうございます😊

• 4月5日
  • 🐬

🐬

パン屋さんに売ってるようなパンは菓子パンや惣菜パンでなく普通のパンですか?
    それなら市販のパンよりパン屋さんの方が無駄なもの少ないと思いますよ💡
    ただ、はちみつ使ってる場合もあるのでそこは確認した方がいいですが🙆

• 4月5日
  • ソラママ

ソラママ

そうです!
    何も入ってない普通のパンです。
    もちろん原材料確認してから買いますが市販のやつよりかは良さそうですよね。今度寄ってみます。相談に乗って頂きありがとうございました😊

• 4月5日
  • 🐬

🐬

それならパン屋さんのパンでも大丈夫と思いますよ💡
    離乳食中期は一応、シンプルな食パンが体には優しいかと思いますし🤗
    ロールパンなどは脂質や糖質が多い物もあるので離乳食後期からあげるといいかと🙆

• 4月5日