※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

家にいる時の子供の遊びについて相談です。1歳3カ月の娘と遊びのアイデアが尽きてしまい、TVを見せることに悩んでいます。同じ月齢の子供は何をしているでしょうか?

皆さんコロナで家にいる事が多いかと思いますが、子供と何して遊んだりしてるか参考にさせてください💦

時々近くの公園や家の庭(小さい)でも遊びますが、家の中の遊びのレパートリーが無くなってしまいました😅
録画したTVにお世話になりまくりです😭💦どの位見せるべきかも悩んでます💦

娘1歳3カ月なのですが、同じくらいの月齢の方
何して遊んでますか??

コメント

はじママ

うちもテレビ頼りまくりです😂
あとは徒歩5分で海なので、ほぼ毎日海で遊んでます!一応何個か公園もあるんですが、狭いし休校の影響で小学生がたくさんいて、うちの子まだ一緒には遊べないので💦

そんな感じで午前か午後どちらかは海、家での遊びは1人で勝手に面白いことを見つけてゴソゴソやってますが(笑)、絵本読んだり追いかけっこしたりボール遊びしたり…あとは飼ってるウサギにちょっかいかけたりですね😊

• haru

haru

テレビ頼っちゃいますよね😭
    徒歩5分で海は羨ましいですね!!
    それなら子供も楽しそう!
    私の家の近くにも公園有るんですけど、小学生が多くて😅
    娘も家でゴソゴソやってます笑
    なんとか遊び見つけて乗り切らないとですね😭💦
    ありがとうございます😊💕

• 4月5日
  • はじママ

はじママ

多分1日合計して2時間くらいテレビ見せてます😂
    ずーっと見せてる訳じゃなくて細切れだからいいかな~と言い訳してます←

海は遊歩道を散歩したり砂浜で砂遊びしたり…助かってます。。
    兄弟居たら遊べるんでしょうけど居ないので、暇になったらすぐ遊び相手として呼ばれます😵
    早くコロナ終息して欲しいですね😣✨

• 4月5日
  • haru

haru

我が家も合計2〜3時間くらい見せてます💦同じく細切れで見せてます😅
    そうなんですよね、兄弟居たら一緒に遊んだりしてくれそうですね。
    ほんと早くコロナ終息して欲しいです!😭😭日に日に増えて不安ですもんね😥

• 4月5日
ユーイノ

日中は2人っきりなので、公園や散歩、駐車場でシャボン玉飛ばしたりしてます!あとはチラシちぎりとかお絵かき、兄がいるので、プラレールトーマス やジャングルジムで1人で遊んでますよ!

テレビは朝1時間くらい、夕方から2時間3時間くらいつけっぱなしです…