※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
妊娠・出産

妊娠中、牛乳を飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠中牛乳って飲んでも大丈夫ですか?!

コメント

ぷぎ

大丈夫でしょう、何がご心配なのでしょう?

ei

あまり飲み過ぎもいけないと聞きました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

朝の一杯程度なら大丈夫だと思います!
私も朝だけ飲んでいます✨

まなり

妊娠中に牛乳飲むとアレルギーの子が産まれると聞いたので😞

まなり

ありがとうございます^_^

ともみ(・д・)

こんばんわ(*^_^*)
私飲んでますよー💡実家が牛乳に+鉄分と食物繊維というのをとっているので、私も一緒に飲んでます🍀

乳製品なので新鮮なもの?期限に気を付けたりしてます。飲み過ぎはよくないとは聞きました💡

ちまこーい

大丈夫ですよ。妊娠中入院してましたが、牛乳出てきてましたよ。

みかん

この前病院の妊婦検診で栄養士さんが妊婦さんは鉄分とカルシウムが不足するので逆に1日一杯は牛乳を飲むのがいいみたいですよ!

Yのmama

沢山飲みすぎると良くないですが
1日2杯~3杯なら平気かとおもいます

ぷぎ

飲み過ぎの場合はその可能性もあります。ほどほどになさってください。

∞まぁみん∞

飲み過ぎはダメかもしれませんが、1日一杯とかなら大丈夫ですよ。
良く妊娠中夜寝る前のホットミルク良く飲んでましたし。

ふぅたん

私は毎日飲んでますよ!
飲まないと便秘になるので…

ヒトユウ

牛乳特に気にせず飲んでました。

きぬこ

私も気にせず飲んでます

あゆみママ

妊娠してから牛乳大好きになってよく飲みます♡
牛乳を飲んだからといってアレルギーになることはないとお医者さんが言っていました★
ただ全ての飲み物に共通しますが飲み過ぎはあまりよくないですね( ´ ▽ ` )ノ

ほたて

私も毎日飲んでます♪
つわりの時期、牛乳しか飲めない日がありまして、他の物も食べ過ぎてカロリー制限とスタンプ押されちゃったので控えめにはしました(^_^;)

ayaaa

私も毎日飲んでます( *´꒫`)!
多い時は500ml♩

miya

アレルギー説とかサイトにはよく書かれてますが、変に摂り過ぎなければ大丈夫らしいですよ👏(ˊᗜˋ*)
私も妊娠してから急に牛乳ブーム来ました(笑)

みー0825

わたしは病院で勤めているのですが、仲のいい先生に何でも過剰摂取は良くないと言われました!
牛乳や卵など…過剰摂取でアレルギーになることは分かってるって(つд`)
元々牛乳をそんなに飲まないので、わたしは妊娠してから一回も飲んでない気がします(≧◇≦)
聞いたのが脳外科の先生ですが(笑)、信頼できる先生なので信じています!