※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がちんちん痛いと言いますが、特に問題はないと小児科で言われました。他の医師に相談してみることを検討しています。おむつ外れていないため、原因は不明です。

1歳3ヶ月の息子が、ちんちん痛い。といいます。
特に赤いわけでも、膿んでるわけでもありません。
1日に数回言います。
保育園では言わないみたいです。
小児科に相談行きましたが、特に問題ないと言うことでした。あまり気にしないで反応しないでねとのことです。

他の小児科にも相談してみた方がいいでしょうか?
また、ちんちん痛いって言うお子さんいらっしゃいますか?まだおむつ外れてなくて、おしっこのタイミングで言っているのかわかりません😭

なにかいいアドバイスあれば教えてください。

言い始めたのは今年に入ってからくらいです😭😭
なるべく多くの方のご意見聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆうこ

こんばんは。うちの子供が小さい時に硬くなる?痛い😖💥言ってました😉特に問題ないのでは?

  • かなママん

    かなママん

    お返事ありがとうございます!
    そう!うちのことです!痛いって言ってる時に見ると大体硬くなってます😭

    今も言いますか?

    • 4月5日
ゆうこ

小さい時になので。小学生になる前に言わなくなりました✌️

  • かなママん

    かなママん

    わーお。そんなに長いこと言うんですね🤔
    ちょうど妊娠してお腹目立ってき始めた頃から言ってるので、かまって欲しいのかな?って思いますが、痛いって言われるとつい反応してしまいます😭

    • 4月5日
ゆうこ

大丈夫です😉but…硬くなる理由はないと思います。

  • かなママん

    かなママん

    もうちょっと様子見ます!ありがとうございました😊

    • 4月5日
ゆうこ

はい。そうしてみて下さいね😉