※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日眼科に行く予定ですが、息子の左目蓋が腫れています。充血はなく、目やには少しあり、涙は出ていません。同様の症状の経験がある方いますか?眼科受診が心配です。

明日眼科に行く予定ですが、心配なので教えてください😓

息子の左目蓋の上が昨日から腫れています。
目の充血は全くなく、目やには起床後少しだけあり、涙は出てません。同じような症状が過去にあった方いますか?

このご時世、眼科とはいえ受診するのにドキドキです…

コメント

うさぎ

うちの娘も腫れたことがあります。
目の充血は無く、ぽっこり腫れている感じで翌朝にはピークより治まっていたのですが、眼科を受診し写真を何枚か撮っていたのでそれを見せたところ、アレルギー反応ではないかと言われました!
塗り薬を処方されましたよ😊

お子さん早く治りますように!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^_^
    目薬を死ぬほど嫌がるので、うちも塗り薬が出るといいなぁと思いました😂

    • 4月5日
R4

ものもらいとかですかね🤔
娘が2週間前になった時も、瞼の上が腫れていて、涙や充血なし、目やにが起床後少しだけと同じ症状でした!

それなら目薬貰って3~5日で治りますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ症状ですね🥺
    結膜炎だとうつるので、ものもらいだとまだよいのですが。。。ありがとうございました!

    • 4月5日
ぽんこつ

息子もすごく腫れたことがありその時は小児科にいったのですが目の潤いを出す穴(涙腺のようなところ)がつまってでる症状だったみたいです!

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    はじめてのママリ🔰さん調べる
    るいのうえん
    涙嚢炎と言う名前だったと思います!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!はじめて聞きました😂調べてみると、結構症状が当てはまってる気がします!

    • 4月5日
らん

うちも目よく腫れちゃいます😭まぶたの上が腫れてうちはものもらいだったのですがなりやすいのか2〜3カ月くらい治っては、腫れの繰り返しでした😫
目薬と塗り薬もらって根気強く目薬さしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😞赤ちゃんは分からずに触りまくったりしますしね😞これから病院もますます行きにくくなるだろうし、すぐよくなると良いのですが。。。

    • 4月5日
かぷっちょ

ものもらいですかね~?
確かものもらいも結膜炎の一つで、アレルギー性とかウイルス性とかあって、移るのはウイルス性。
ウチの子は風邪引くとしょっちゅう結膜炎になっていました。
でも目やにが多かったので…また症状が違いそうですよね。

お子さんが目薬が苦手だとありました。
お子さんの顔を少し傾けて目尻から目薬を入れると、目薬が落ちて来るのが見えないので、怖さが減る気がします☆
もし点眼薬を処方されたらお試し下さい。
お大事になさって下さいね。

よこ

ものもらいではれていたことがあります。目薬で治りました!
病院によると思いますが、別件で普段そこそこ混んでいる眼科に行きましたが、ガラガラでした!緊急の人以外は控えている感じで、他の患者さんは1人しかおらず、5分くらいでみてもらえて会計も終わりました。病院で感染の心配はあまり感じませんでした。

にこちゃん

早く治療してあげたいのに
病院行くのすら怖いなんて
悲しいですよね😢
コロナお願いだから収束してくれ😭

皮膚科、耳鼻科などは
ネットで順番が取れたり
予約出来るところに通っています。
待ち合いで長く待たされることは
ほとんどなかったです。
そう言うのがない所では
一番の診察か午前の最後かを
子どもが生まれてからは
そこを狙って行くように
なりました😭

目の腫れ治りますように🥺✨