※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がつらく、二人目を考える恐怖。一人目の悪阻で入院経験あり。二人目の悪阻対策を教えてください。

二人目を考え始めてますが、またあの悪阻が来るかもしれないと思ったら恐怖です。。
一人目が辛い悪阻だった方、二人目を考えた時の思いや対策などあれば教えてください🙇‍♀️

一昨日から妊娠が原因じゃありませんが、頭痛と悪寒と吐き気に襲われ仕事も早退してずーっと布団にいました。
一人目の時の悪阻が吐き悪阻と悪寒だったので悪阻を思い出し、二人目を授かる事に恐怖を感じてます。。

一人目の時、食べ物はもちろん水も受け付けなくなり重症妊娠悪阻で入院、退院してから数日後にトイレで動けなくなり救急車で運ばれて再入院。
また、悪阻のストレスで耳の病気になり強烈なめまいと吐き気でまた病院運ばれる。
その後、妊娠糖尿病になる。

私的には陣痛よりしんどかったです。

コメント

まま

私は2人目もっと早く考えればよかったなーと思いました😅
幸い1人目よりつわりが軽く期間も短かった為今はほぼ大丈夫ですが、動き回りたい2歳児と動けない母....もうこれがなんといっても辛かったです😓運動量が少ない時だったら良かったなと思いました!
もっと大きくなってからなら言うこともある程度聞くようになると思いますが、イヤイヤ期と重なって実家に少し帰って助けてもらってました!