※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊活

妊娠しているか不安で、コロナの影響も心配。妊活を続けることに対する葛藤や、外出時の感染予防について悩んでいます。

今現在都会で妊娠しそうな方おられますか?

現在高温期13日目になりました。
胸が張って痛くなってきてもしやと思っております。
不妊治療の通達が出てもう妊活は諦めようと思ってました。

ここ最近のコロナの増え方がすごくて不安になってきました。
妊活続けてたので、授かることは嬉しいはずなのに赤ちゃんに何かあったらと不安で仕方なくなって、こんな時に妊活したのは間違いだったのかと少し考えてしまいます。

予防も徹底して外には子供を連れて数日に一回公園にしか行かず買い物もネットスーパーにしてほぼ出ないようにしてますが、旦那は東京まで仕事をしに行ってます。
旦那をなるべく隔離してますがそれでも心配になってきました。

もし妊娠してたら病院や母子手帳もらいに区役所に行く事になると考えたら、、、。

実家に帰りたいけどそれはそれで問題になるだろうし。

まだ妊娠してるからわからないのに不安になってます。同じような方いますか?

コメント

めーさん

高温期7日目です!オリモノガ少なくて、いつも違います(ToT)

• 楓

そうなのですね。
    ソワソワ時期ですね

• 4月5日
かのん

全く同じ状況です。
私は高温期12日めですが、陽性でました。
不安で胸が張り裂けそうです…。
こんな時期に妊娠!?とか思われそうで、両親にも伝えられません…

• 楓

お住まいは感染者が多い地域ですか?
    そうですよね。何を考えてるの?って言われてしまいそうですよね。
    うちの母が孫が欲しいと言ってきてたので妊活してるのは伝えましたがコロナが流行り始め妊活やめた方がいいね、アビガンは妊婦さん使えないしと言われました。。。

• 4月6日
  • かのん

かのん

多いです、大阪の中心に住んでいます😭
    妊婦の感染も確認されましたよね…怖いです。
    妊活、中断できるなら一旦中断した方がいいと思います。
    すでに妊娠していたらお互い気をつけながら出産まで頑張りましょう💦

• 4月6日
  • 楓

大阪ですか?
    それは心配ですね。
    病院行くのも心配ですし、母子手帳もらいに行くのも心配ですよね。
    妊婦さんも千葉で出てしまいましたね。その方が産婦人科に行ってるとなるとそこの病院に通われてる病院も心配になりますよね。妊婦さんならより注意してそうですが注意しててもなってしまうのだと思うと。不安になりますよね。

こちらで妊活続けるか相談した時まだコロナそこまでひどくなかったので継続してしまいましたが、どんどん増えてきて早く緊急事態宣言出してくれよとずっとテレビに向かってボヤいてました。
    妊娠して無かったら妊活は中止します。しかし高温期14日目でまだ生理はこないので、怪しいです。嬉しいことなはずなのに。。。

• 4月6日
  • かのん

かのん

千葉の妊婦さんが無事であることを祈るばかりですよね。

わかります、嬉しいことのはずなのに全力で喜べないことに涙が出ました。
    でも授かったことがわかったいまは、絶対無事に産みたい、流産にはならないで、と祈っています。
    やはり子供は宝ですね👶

• 4月6日
  • 楓

本当ですよね。
    無事でありますように。

初期だと余計分かってないことだらけで心配ですが、とにかく予防しかないですよね。

• 4月6日