※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
妊活

妊活1年で妊娠せず、排卵や子宮に不安。産婦人科で診察を受けるべきでしょうか。

去年の3月から排卵日付近は、1回でもタイミング見てその他は旦那に誘われたらという感じに妊活を進めて来ました!
ですが1年妊活しましたが毎月、生理が来ました😢

生理は毎月ちゃんと来ていますが1年も妊娠しなかったのできちんも排卵されているか不安になりました。
妊娠しにくい子宮とは、言われていたのですがやっぱり、不妊かとショックを受けています😢

1度、病院で診てもらおうと思うのですが普通に産婦人科でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめは婦人科でも良いと思いますが、
検査したらとか段階的に踏みたいのであれば不妊専門の病院かと思います。
妊娠しにくいと言われてるのであればもしかしたら不妊の病院に行かれるといいかもです。

わたしは、何も検査して異常ありませんでしたが不妊専門のクリニックに行ってます

• ひなmama

ひなmama

コメントありがとうございます😊
    やはり、そうですよね😣✨
    コロナのこともありますが様子を見て1度、不妊専門の病院に行ってみようと思います!ありがとうございました😄

• 4月5日