※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

新生児の授乳について相談です。母乳とミルクを混合で与えているが、寝つきが悪い状況。母乳は15回授乳し、退院時と比べて出る量が少ない。足りていないのか、同じ状況の方のアドバイスを求めています。

生後23日の新生児を母乳よりの混合で育ててます。
退院時に母乳と1日4回ミルク40mlを足して。と言われたのですが、最近母乳だけだと40分も持たず…ミルクを足しても1時間しか持たず…で全然寝れず困ってます😭
母乳は1日15回ぐらい授乳してます😢退院してから毎日ずっと回数は同じ感じです。
退院時は両乳50mlでてました😣

これは母乳もミルクも足りてないんでしょうか?
同じ時期混合で育てた方、どのような感じで母乳とミルクあげてたかアドバイスいただきたいです💦😭

コメント

りい

私も生後2週間までは母乳だけ。
それからは足りないのか泣くので
母乳+50あげてました!
搾乳すると両方で40も出てなかったです😅

  • かな

    かな


    1日何回何時間あけてミルク50足してましたか?😭
    よく寝てくれました?💦
    回答ありがとうございます😭

    • 4月5日
  • りい

    りい

    今でもですが3時間持たず起きるので
    3時間置きにミルクあげてました!
    生後2週間~はミルク+母乳で
    それでもたりなかったので
    生後3週間なる前から
    ミルクのみで60あげてました!
    私の使ってるミルクが20ずつしか
    スプーンがふやせないので😅
    1ヶ月検診の時には100は飲んでます😅

    頑張って3時間は待ってもらえるように
    泣いてもどーにかこーにかしてました😩😩

    新生児の時から昼間は寝ない子で
    夜は23時頃に最後ミルクあげたら
    朝6時までは寝てくれてました!

    • 4月5日
かさかさ

私も新生児期に母乳寄りの混合で育てていました!赤ちゃん可愛いけど、頻回授乳はほんっっとに大変ですよね、、、😭毎日おつかれさまです😭

お腹が空いて起きちゃう感じですか??🥺
もしお腹空いて起きちゃうようなら更にミルクの量を増やしてみるのは良いのではないでしょうか?💓

  • かな

    かな


    ありがとうございます😭
    完母目指してるので授乳頑張ってるんですが最近になって全然持たなすぎて…😭

    お腹空いてる感じです💦
    可愛い小さな手を食べてパクパクしちゃってます💦
    ミルクの量60、80と増やしてみたときもあるんですが、もって1時間30だったので何でだろう…と悩んでます😭 
    まだ足りてないんでしょうか…💦😭

    • 4月5日