※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

明日の検診で前駆陣痛かどうか確認しましょう。病院の指示通り、様子を見てください。初めての経験で不安な気持ちも理解できます。

39週3日の初マタ妊婦です。

3月30日に前回検診日でしたが、子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下りてきていないと言う事でした。

明日、検診日なのですが16時半頃から左側のお腹だけ痛みが出てきて歩くのもやっとで、お腹がよく張るようになってきました、これは前駆陣痛と考えて大丈夫なのでしょうか?

病院に電話しましたが少し様子を見て下さいとの事でした。

初めての事で不安なので質問させて頂きました😂

コメント

ひな

前駆陣痛も陣痛の始まりも痛みは同じ感じですよ!

ただ、それが続くか続かないかです😊
間隔を測ってみてください😊

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます。

どちらも同じなんですね!
    痛みが治まらず続いている状態です。左側だけが痛みが続くと言うことはあるのでしょうか?😥

間隔測ってみます!

• 4月5日
  • ひな

ひな

間隔が5分間隔で続くようならもう入院です!
    連絡して、伝えてくださいね😊😊

• 4月5日
🐒(28)

陣痛アプリなどで間隔測られてますか?
産院によりますが5分か10分で感覚がそろっていれば陣痛ですし不規則に時間バラバラでしたら前駆と考えていいと思います!
不安でしょうが陣痛につながるように余裕があれば湯船に使ったり四つん這いで雑巾掛けしたりと頑張って動くといいですよ😊

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます。

痛みが続いている状態なので、間隔測ってなかったです😂

間隔測って、陣痛に繋がるように頑張ってみます!

• 4月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

間隔をうさみさんがわかってないと病院側も対応が難しくなるのでしっかり測る方がいいですよ!
    ずっと痛みがやまずに続く感じですか?
    ずっと痛みが引くことなく痛み続ける場合は剥離の可能性もあるので病院に痛みが引かずずっと痛い状態と伝えた方がいいです💦

• 4月5日