※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuー
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で体型に悩み、吐き気がないが食べないと気分が悪い状況。ポジティブになりたいけど不安。皆さんも同じような経験ありますか?教えてください。ありがとうございます。

初めまして。
妊娠して3ヶ月なのですが、自分の体型が醜くなってきて鏡を見るのも嫌になる位。
人生初のマックス体重。
吐き気はないけど、何かを食べないと気分が悪くなったり。
これからも太ると思うと醜くて…
けど、あかちゃんがいるからとポジティブに。
皆さんもこうゆう体験ありますか。
教えてください。

コメント

めんま

私は明日で14wです( ^ω^ )
つわりがひどくて体重は減ったんですが
すごいぽっこりお腹が出て
たぬきみたいですー(T_T)笑
しかも今週からひたすらお腹と背中が乾燥してかゆく
ぶつぶつだらけで発狂しそうです(°_°)!
けっこう肌はきれいな方だったんでへこんでますし、
旦那さんに女として見てもらえるか心配です。。
でも赤ちゃんのためにポジティブに…ポジティブに…
でもやっぱり悲しいー!っていう繰り返しです(°_°)

ひいこ。

はじめまして、
妊娠おめでとうございます(^^)

最初こそ変わっていく体型にいやになりますよね。
まだ赤ちゃんもこれからというとき、実感も中々湧かなくて、余計に気になる気持ちわかります。
わたしもそうでした。

妊娠して、体型が変わらない人は一人もいません。
皆お腹がみるみる大きくなって、赤ちゃんが育っていく証拠で、目に見えてわかるのはむしろそこしかありません。
たった1年もない期間をすぎて赤ちゃんが誕生したら、今度は人生で一番痩せやすい身体になります!

ですからいましかいろいろ食べれない!くらいにおもってすごしてみていいと思います♪
過剰にお菓子や塩分をとらないようにだけすれば、むしろいましか太れない!笑

すてきなマタニティーライフになりますように♡

mark

私も9wで明らかに太りました。
体重は1週間前に見たことのない数字を出してから怖くて測ってません💦一般的には3ヶ月でしたらまだそんなにおなかが出ていないはずなのに、私は明らかに出てます。赤ちゃんなのか、便秘なのか、脂肪なのか。。おなかの皮はパンパンで苦しいです。

太り過ぎは良くないですが、今は健康ならいいのかな?って^^;
つわりが落ち着いて安定期に入ったら少しずつ運動したいとおもっています。

ayaaa

私も妊娠してから
食欲がすごく増してます( *´꒫`)!
なので腰まわりも
丸くなるいっぽうです

けどいま自分のお腹の中に
命があり、ともに生きていく
この時間はいましかないので
それも大切な時間とし
日々毎日を送っています( *´꒳`*)💕

産後…体型をもどす努力も
すればいいかな〜と私は
考えてます♩

お互いマタニティライフ♡
楽しみましょう!

miya

分かります(*´﹃`*)
明らかに肉のつき方も変わりますし醜くてたまりません(笑)
でもその分元気に育ってるんだ~と実感できてほっこりもします♡⃛
産後人生ピークのこの体重をどの位まで戻せるかむしろ楽しみにしてます(笑)

あゆみママ

人生初のマックス体重…すごく分かりますー!!!
私はお腹や胸に毛が生えてくるし、肌もカサカサになったりして身体の変化はたくさんありますー(ノ_<)!
でもYuーさんのように赤ちゃんがいるからとポジティブに考えています♡
今は出たお腹を撫でながら「可愛いね〜(*^o^*)」と話しかけていますよ!

いぬがお

私も3か月くらいまでは、ただのお腹が出てる人みたいで嫌だなぁと思ってましたが、5か月に入り、ぐんとお腹が出てきて、あ、本当にいるんだ~って何だか愛しく感じて気にならなくなりましたよ。産んだら痩せてやりましょう!!(笑)

brannico

私は今妊娠9ヶ月ですが、人生で一番太りました…。
赤ちゃんがいるのはわかってるし、必要なことって頭ではわかってるんですが、心がついていきません↓
好きな服も着れないし、今は早く出産して元の体重に戻りたくてしょうがないです(´Д`)

よーちゃん

私も妊娠8ヶ月に入り、一気に体重が増えました!毎日どんなに心がけた食事をしても増える一方でどんどんお肉がついていく体を見る度に涙が出るぐらいです…産後に絶対元に戻してやろう!と思ってますが、それまでが日々体重管理との闘いでなかなか今しか太れないからとポジティブになれません。ほんとに悩みますよね、ポジティブな方が多い気がしますがやはり凹む方もいらっしゃるんだなぁとみなさんのコメント読んで私まで勇気づけられちゃいました笑
Yuーさん、一緒に頑張りましょう!!私は毎日色んなことで情緒不安定になり泣いてますが(´;ω;`)