※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

幼稚園入園後の登園に悩んでいます。新入園児のママさんたちはどうする予定ですか?

4月から幼稚園に入園予定です。
来週の入園式は人数制限・換気・短縮の対応で実施するとの事で参加予定なのですがその後からの登園に悩んでいます。
幼稚園自体は通常通り始まるようです。

始めての集団生活で周りのお友達は登園しているのに1人だけ休ませて出遅れたら馴染めないんじゃないか?って心配もありますが日々の状況を見ていると安心して送り出せる状況じゃない。
下の子もまだ1歳になっていないのでそれも心配です。

新入園児のいるママさん達はどうする予定ですか?

コメント

入園式が終わって今週から始まります!預ける予定です!

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!

入園式早いですね!
    幼稚園も対策してくれてるし子供も預ける事で友達できたり良い事もありますよね😌

• 4月5日

退会ユーザー

休む人もいなそうなんですよね。うちの子だけ休ませるのもなぁとか考えたり、、結局どうしたらいいのか悩みますね💦

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

うちの幼稚園も話聞いた感じでは休ませるって人はいなそうでした💦
    何が良いのか考えすぎて分からなくなっちゃいますよね。

• 4月5日
ムーミン

ウチも悩んでます。
いつ終息するか分からないし家の中で毎日過ごしてるよりも少しでもストレスを発散出来るなら毎日じゃなくても預けていいかなぁと思いつつも…預けたことによってもし万が一の事考えたら後悔しそうかなぁと😭
ホント悩みますね💦

• ちぃ

ちぃ

そうなんです。
    終わりが見えないからこそ今だけ休ませてもって思いもあるし預ける事で子供にとって良い経験もたくさんできるしって考えるんですけど、後悔はしたくないからこそ行かせない事も大切なんじゃないかって。
    ずっとぐるぐる悩んじゃいますよね💦

• 4月5日
  • ムーミン

ムーミン

行かせるかなぁと…
    帰って来たら手洗いうがいを必ずこまめに行いながら…
    あとは幼稚園のクラスの様子見ながらかなぁ😭
    子供1人だけなら可哀想だから行かせないけど…クラスや先生達の様子見ながらでもいいのかなと💦

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

手洗いうがい大切ですよね!
    そうですね💦
    実際始まってみて様子見るのも良いですよね😥
    他にもお休みの子がいれば休みやすいのもありますし💦
    最初は半日保育からだし一日保育始まるまでには決めないといけないですよね😰

• 4月5日
  • ムーミン

ムーミン

完全休園ならいいんですけどね😭
    親の判断となると責任重大ですね😱💦💦

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

本当ですよね😥
    もう全国一斉休校・休園にして欲しいです💦
    子供の意思で決められない間は親の判断がすべてになってしまうからこそ悩みますね。

• 4月5日

不安ですよね💦行かせたくないけど、ちぃさんと同じ考えで一人だけ休ませて過保護と思われたら…とか考えてます💦なのでいかせる予定ではいます(T-T)

• ちぃ

ちぃ

やっぱり1人だけお休みってなるとって考えちゃいますよね💦
    3年間通う場所だしスタートから遅れるのもかわいそうですし😥

• 4月5日