※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
ココロ・悩み

里帰りを決めている妊婦です。コロナ拡大で不安。里帰りの時期が心配です。

妊娠中で、里帰りをするのが決定してる人いますか?わたしは県内で車で20分の距離です。
予定日よりどのくらい前に帰るかもう決まっていますか?
うちは前回は切迫で自宅安静期間長かったので今回32週くらいで早めに…と予定していましたが、これ以上コロナが拡大するとガチの外出制限かかって里帰りさえもできなくなるんじゃないかと懸念しています。

コロナだから里帰りやめたという人のコメントはお控えください。批判も要りません。

コメント

伊黒さん🙈

里帰りしますよ!
産まれる前ににもつだけ運び出して産まれて退院の時にそのまま実家行きます!

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。
    出産後の里帰りですね!😃

• 4月5日
まんまる。

32wで里帰り出産しました🙋‍♀️

ちょうどコロナが出始めて不安だったこと、同じく切迫で自宅安静だったので早く移動を…と2週早めての里帰りでした!

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!
    やはりちょっと早めに帰ることを前向きに考えようと思います💦💦

• 4月5日
  • まんまる。

まんまる。

私もギリギリまで悩みましたが、いまは早々実家に帰って正解だったと思ってます😊

まだまだ長いマタニティライフですし、少しでも安心のできる場所でのんびりできますように🙏✨

• 4月5日
みー

里帰りします🙋
実家まで車で15分くらいの距離ですが、産前は自宅で退院後に実家帰ります!
外出制限かかっても出産の為に病院は行かなきゃ行けないし退院して帰る時も家も実家もそんなに距離変わらないし車だし関係ないかなぁって思ってます!
前回切迫だったなら少し早めに里帰りして上の子見てもらうのはありかもですね!