※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ベビーが指しゃぶりをしており、おしゃぶりに慣れさせたいと相談中です。指しゃぶりからおしゃぶりに移行する方法について教えてください。

ベビーがおしゃぶりを嫌がり たくさん買いましたが慣れませんでした。ずっと指しゃぶりです。

友人に、指しゃぶりだと出っ歯になるから
おしゃぶりが良いと言われましたが、皆さん
どうやって、おしゃぶり慣れさせていますか?

よろしくお願いします。

コメント

まゆ

おしゃぶりダメな子はいつまでも難しいです😭💦というより指しゃぶりもおしゃぶりもどっちも出っ歯の原因にはなるので、おしゃぶりだからいいというわけではないです😭💦

アヒル

フィリップスのおしゃぶりどうですか❓
息子も姪っ子もこれだったら大丈夫でした🙆‍♀️

• なな

なな

フィリップスもダメでした😭
    今4ヶ月ですが、いつかは
    やるようになるのか?と
    置いてます😂

• 4月5日
  • アヒル

アヒル

そうなんですね💦
    私は授乳中に途中でおしゃぶりに変えたりとか何回かしてました😂
    おっぱいゆっくり離しながらさっとおしゃぶり吸わせるみたいな😂

• 4月5日
🌶

無理やりおしゃぶりさせなくてもいいかな〜という考えの方です💦

確かに指しゃぶりは出っ歯の元かもしれませんがうちの子は今10ヶ月ですがほとんどなくなっています!

なくならない場合は遊んであげたり両手を使ってあげてやめさせたりした方がいいみたいですね😊

おしゃぶりもやめさせられるのが難しかったりしますしね😭

まぬーる

おしゃぶり二人とも使ってないです🎵買ってもいないし☀

指しゃぶりは普通です。そのうちしなくなりますよ😃