※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

6カ月の娘が昨夜から熱があり、ミルクも飲み、おしっこも出ています。熱以外に下痢があり、コロナ相談したが、かかりつけ医へ明日。皆さんはどうしますか?

6カ月の娘が
昨夜の22時ごろから熱があり
昨夜は38.6、今は39.9です。

ミルクは飲み、おしっこも
出ています。

熱の他には下痢があります。
咳などはありません。

熱は予防接種の副反応以外では初めてです。

念のためコロナの相談に
電話しましたが、明日かかりつけに、
ということでした。

皆さんならどうしますか?

コメント

Himetan❤️

解熱剤や座薬ありますか?
あるなら使ってあげた方が少し楽になりますよ。
うちの娘も金曜日から39~40℃台の熱が出てます💦

ミルク以外にもお白湯やお茶、ベビーアクアとかの赤ちゃん飲料でこまめに水分を取らせて厚着はさせず体温を外に逃がす様にして脇の下や首周りを冷やしてあげるといいですよ☺️

明日朝イチでかかりつけに行かれたらいいですよ!

deleted user

機嫌はどうですか?
副反応以外で熱が初めてで、これだけの高熱ならば突発性発疹の可能性もあるかなと…
6ヶ月から始まる子もいます。(私の娘がそうでした。)
・熱は高いのに機嫌はいい
・ミルクの飲みもいい
・咳や喉の痛みもない

明日小児科に診てもらっていいかなと思います!